人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/1 練習試合を振り返る

昨日は帰ってきた後、あまりの眠さに耐えられず、ブログを開くことなく眠ってしまいました。試合でめちゃくちゃ疲れた後に、飯を食い、その後ボーリングという非常にシビアな企画のためでした。楽しみにしていた3年会は期日を間違えていました。来週でした(笑)

さて、昨日は青学バーフィートとの練習試合でした。相手の都合により、Aチームは最後に試合ということになりました。後半の途中からはボールが見にくく、全ての判断が遅れました。

結果は1対1のドローでした。中盤でボールをかっさらわれて、後手に回り、ほぼフリーの状態でシュートを打たれ、同点にされました。

この失点では、自分のポジションがおかしかったような感じでした。シュートが外れると思って見送ったらサイドネットに入っていました。そもそも、外れると思っても見送ってはいけません。そしてポジショニングです。多少右に寄りすぎたのか、左に打たれた後、遠いという印象が自分の中ではありました。ポストの位置の確認を怠った結果だと思います。練習でポストの確認は癖にしていかないといけないなと思いました。

そして、新たな課題が浮き彫りとなりました。バックパスの処理です。昨日だけで3回ミスりました。かねてから動いてるボールを蹴るのが苦手だったのですが、まさかここまでとは…蹴ることよりも、トラップに問題がありました。サイドでもいいから、確実にけり出す必要があります。これも要練習です。

それにしても、今回は実際に新関東で戦う時間、35分ハーフでやったのですが、長い!!とにかく長い…まだあと15分もあんのかよ…10あんのか…などそれくらい長く感じました。こ試合時間で、数々の強豪と戦うのか…と多少弱気にもなります(^^;)今回の試合でもそうでしたが、決めるところをしっかり決めないと、戦いは厳しくなるでしょう。そして、DFの意識を全体で高くもつことが必要だと感じました。あとは押し込まれた時に、いかに僕が止められるかというところでしょう。絶対にそういう時間帯は訪れるはずですから。プレッシャーかかりますね…でも悪くない☆
by rebelkeeper | 2005-10-02 13:54 | サッカー