人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/6 練習後の戦い

今日の練習後は、ビリヤード大会でした。かなり久しぶりのビリヤードでした。なので、かなり楽しみにしていて、気合いも入ってました☆

戦い方は、トーナメント方式で対戦はあみだくじで決めました。参加人数は12人。結構多めでした。僕の初戦の相手は、ラッキーなことにマネージャーの一人。ほぼ素人です。

僕の気持ちは余裕に溢れていました。僕が最後に入れなければいけない黒玉(8番ボール)を間違って落としたりする自滅さえなければ、粉砕できる相手です。僕は極めて冷静でした。手玉が何故か落ちまくるという状況にも陥りましたが、情勢の有利に変わりはありませんでした。

そして、僕は持ち玉を落としきり、あとは8番を落とすだけ。しかも彼女がファール。勝ったも同然です。僕は冷静でした。負けるはずがないこの状況で、気持ちには余裕。不安要素は有りませんでした。

が!しかし。ここでぼくはあり得ない、前代未聞のミスを犯しました。僕が放った手玉は見事8番に命中し、ポケットに沈みました。ここまではいい。むしろここでぼくは勝ったと安心しました。しかし、誤算は手玉でした。勢いが衰えない。手玉はまっすぐポケットへ…落ちるなっ!落ちるなっ!

こんな願いもむなしく、手玉はポケットへ沈みました。この場合、反則による負けとなります。違う球ならファールですが8番のときにこれをやると負けらしい…そう。自滅ってやつであっけなく初戦で散りました。なんでいつもこうなのか…運に見放されたとしかおもえません。

でもまぁ、これも新関東にむけて運を貯めているのだと。負けるときはこんなもんだと。僕は自分に言い聞かせ、立ち直りました。その後、下位トーナメントは優勝しました。適当なエキシビジョンも含めて戦績は3勝2敗でした。敗戦は2回とも自滅です(*~*)やっぱり、負ける時はこんなもんなんですよ(>_<)
by rebelkeeper | 2005-10-07 01:30 | 今日の出来事