人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/7 世界へ

突然ですが、僕の家族構成を簡単に話したいと思います。僕の家族は5人家族で、父と母。そして長男である僕、浪人して今年大学生になった次男。来年受験を控えている高3の3男の3人男兄弟です。

僕以外の家族4人は現在千葉県内に住んでいます。僕は、母がたの祖父の家に居候し、都内の大学に通っています。

まぁ、本題と家族構成はあまり関係ないのですが、今日、次男がフランス一人旅に出かけました。彼の誕生日は11月9日です。彼曰く「誕生日をパリで迎えたい」だそうな…そのために、やたらとバイトしてお金を貯めていましたし、なにやらガイドブックなども購入した様子。言葉はおそらく彼持ち前のノリでカバーするのでしょう。壮大な計画を実行に移したものです。正しいお金の使い方だなとは思いますが、なにも一人でなくても…とは思います。兄としてはいささか心配ではありますが、彼にとって、貴重な体験となることは間違いないと思います。毎年誕生日にはプレゼントをあげているのですが、今回はゲンナマの方が役に立つかと思い、なけなしの財産から、気持ちばかりの小遣いをくれてやりました。おかげで、今月10日まで生活が厳しくなりました…

しかし、パリといえば、現在暴動が起きちゃってます。さっき電話ではなしたら、「暴動に加わってくるわ(笑)」なんて冗談を飛ばしてましたが、とりあえず、死体で帰ってくるなよと言っておきました。

気をつけて行って来てもらいたいものです。
by rebelkeeper | 2005-11-07 19:05 | 徒然日記