人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/27 一般常識

一般常識という言葉を、よく耳にします。

その一般常識に、今日、とあるコンサルティング会社で挑戦しました。

言い訳させてください。

あれは本当に「一般」であり、「常識」なんだろうか。。。

漢字とか、よく新聞やニュースで取り上げられる言葉の説明ならまだわかる。

しかし、「この車のCMはどの芸能人が出ているか」「WBCの決勝は何州だったか」とか、知らないしね。

たしか、タントカスタムはもこみちだったなとか。知ってて何になる。WBCの決勝がパドレスの本拠地だったのは覚えてるが、何州かなんて知らない。

あげくの果てには「カトゥーンのデビュー曲は何?」ですよ?

知るかっつうの!!そもそもカトゥーンのことをよくしらん。まだ修司と明のほうがわかるわ。てか踊れるわ。

こっちはワイドショーなんて見てねーんだよ!!!いちいちCMに誰が出てるとか記憶してません!芸能人の活動なんて、知ったことか。そんなもんが一般であり、常識であってたまるか。

そもそも、一般て何?常識って何?芸能人の活動やWBCを見ることを常識と定義したの?

そりゃ、好きな芸能人はいるし、WBCには感動しましたよ。しっかり見たよ。でも、それは個人的な興味であって、常識とは違うだろ!細かいことは気にしないんだよ!見てるとこが小さい!

だいたい、常識ってのは、「人として当然のこと」を指すんだよ!雑学とかトリビアと勘違いしてんじゃねぇのか!無駄知識ですよ無駄知識。

全員が見てるかわかんないことを聞くのはルール違反だと思ったね。

てか、そんなんで人の採用判断すんのか?と疑問を持ちました。もったいないよね、そんなの。

つっても、意味わからないのはそれだけで、あとはしっかりと頭の良さを問う問題があったんで、そっちがメインでしょう。苦しい言い訳はここまでにします(^^;)五分五分って感じですね。

もっと奇抜なこと書くべきだったなと、反省してます。誰でも書けそうな文章書いてしまった気がする。。。バカしたな~(><)

とりあえず、まぐれでもいいから通っててほしいです!
by rebelkeeper | 2006-03-28 00:17