人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/18 こんな雨の日は

ここのところ雨が続いてますね。それに反して僕の気分は上々なのですが、やることはありません。気分は上々の理由はありません。気分まで沈んだらもったいないからです。単純に。

今日の起床はなんと11時過ぎ。

というのも、昨日一緒にバイトに入っていた友達がうちに泊まりに来て、深夜まで起きていたからです。普段一人暮らしの彼は、うちでたらふく飯を食って、恐縮しながらも満足そうでした。
そんな様子にうちの人も満足そうでした。

しかしまぁ、あいかわらずよく食べるね。


さて、そのバイトなんですが、初回の営業でした。

雨の中でチャリンコをこぎ、一軒一軒客を訪ね、新聞の契約延長をお願いする。

昨日は商売あがったりでした。一緒に回っていた友達は、「気まずい…」を連発してました。

昨日、やってみて感じたのは、セールストークってのはやっぱり難しく、相手の気分にも左右される。そして、やっぱり言い回しによって変わってくるってこと。

就職活動でも感じたことだったけど、初対面の相手に話をするというのは難しいね。緊張もするし。

ただ、その就職活動で対人力がだいぶ鍛えられていたんだなと実感。昔に比べれば、初めてでも割と普通にしゃべれました。このバイトでさらに対人力が鍛えられそうな予感がします。来年の仕事に向けってことではないけど、今後必ず必要になってくるスキルだし、きついこともあるだろうけど頑張ろうと思いました。メンタルも鍛えられるし。

で、今日は友達と分かれた後は、小雨になった隙を見てボールを蹴り、筋トレで貪欲に体を追い込みました。

最近の筋トレは、スクワット系のメニューを加えました。というのは、この間までの愛好会の練習でジャンプ力の衰えをひしひしと感じ、ジャンプの伸びが出ないために止められないシュートがあったこと。そして、しっかりと止まれずに失点したことがあったからです。

まぁ、もう現役じゃないし、ここまできっちりやらなくてもいいんですが、夏の苗場合宿はなんだかんだ本気でやってしまうと思うので、その時に体が動かないなんてダサいことだけは避けたいのです。自己満足の領域ですが。

それに、体の代謝を上げるという効果もあるので、ダイエットのためにはやっといて損はないってことです。考えようだね。考えよう。





ミクシーで、バトン置き場のコミュニティ見っけて、面白そうなので拾ってきました。

その名も「歌詞バトン」♪♪

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。


★愛する人に贈る曲

超べただけどこれでしょ!

「純恋歌」 湘南乃風

この歌の歌詞がぴったりな人に会いたいもんだ。


★友人に贈る曲

「友達の歌」 ゆず

きょうは昨日の悲しみも~♪ってやつ。 


★昔の恋人に贈る曲

昔の恋人を思い出して歌ったことがないから浮かばない…というわけで、べたな定番。

「もう恋なんてしない」 まっきー

こんな歌詞のこと言わないよね。それこそ。

★自分自身に贈る曲

「栄光の架け橋」 ゆず

新関東の試合前には絶対聞いて、自分を鼓舞してました。自信が出てくる曲です。

★今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲

見当もつかない…今、ペルーにすごく行きたいんだけど、そこにあった曲ってありますかね?

★夜空を見ながら聴きたい曲

「流れ星」 スピッツ

な~がれ~ぼし~…すぐに消えちゃう君がすきで~。みたいな。

★エロエロな気分な時に聴きたい曲

エロティカセブン☆ サザン

単純に条件反射。エロと言ったらサザンでしょ!

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲

「It’ my life」 ボンジョヴィ

テンション上がるんだよね。この曲。去年の合宿の車の中で、試合前に必ず聞いてました。周りからはブーイングでした。

★片思いの時に聴きたい曲

「太陽の下」 レミオロメン

この曲、アップテンポだけど、実は歌詞が切くて切実。

★失恋した時に聴きたい曲

「オレンジ」 SMAP

「ありがとう」と言いたいね。

★遠距離恋愛の時に聴きたい曲

う~ん。。したことないからよくわからん。。なんだろうな。

★誕生日に贈る曲

「ハピハピバースデー」 岡本真夜

懐かしい人出しちゃったね。なにげにいい歌多いので、この人の歌が僕は好きなんです。

★旅に出たいときに聴きたい曲

「浪漫飛行」 米米クラブ

トランク一つだけで~浪漫飛行へ~インザスカイ♪

★朝聴くと元気の出る曲

「モーニンググローリー」 オアシス

朝=モーニングって考えたら、これしか出てこなくなっちゃいました。。。

★春に聴きたい曲

「春を愛する人」 GLAY

最近全然聞かないけど、この曲はすごくいいと思います。

★桜を見て聴きたい曲

「さくら」 ケツメイシ 

春に聞いたい曲でもあるね。プロモが好きです。

★雨の季節に聴きたい曲

「花」 オレンジレンジ

雨の季節が終わったら…みたいな。「今、会いにゆきます」の主題歌だもんね。

★夏に聴きたい曲

「夏色」 ゆず

やっぱ、あのアコギをかき鳴らしちゃう感じがいいよね。

★秋に聴きたい曲

「楓」 スピッツ

これも条件反射。楓と言えば秋でしょ。

★冬に聴きたい曲

「粉雪」 レミオロメン

名曲です。

★元気が欲しい時に聴きたい曲

「Tommorrow」 岡本真夜

元気でます。歌詞とあの声によって。

★卒業の時に聴きたい曲

「青春の日々」 ゆず

卒業と言えば青春。

★結婚式で贈る曲

「乾杯」 長渕剛

定番すぎてごめんなさい。でもこれ以外浮かびませんでした。。

★夢を失いかけたときに聴きたい曲

「Don't worry be happy」  モンパチ

この歌はいいね!簡単に自分を責めたり、自信をなくさないで♪って、自分自身にも贈りたいね。


★回す人

けっこう奇抜なバトンだから、見たことない人みんなやっちゃいなよ!



こうして振り返ってみると、懐かしい曲が多い気がする。一番新しいのは純恋歌だね。そして、ゆずの登場率が高いね。最近のJポップを聞いてないってのが如実に現れたような気がしますね。
by rebelkeeper | 2006-07-18 17:44 | 今日の出来事