世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/12 卒業

大学4年間で、間違いなく一番学問やったなっていう数ヶ月にわたる戦いが、今日終わりました。

テーマを設定してから2ヶ月弱。人より悩んだ分、スタートから出遅れたかんはありましたが、余裕をもった形での提出に一安心です。いろんな人に支えられて、書き上げることができました。先生方、そして、学科の仲間に心からお礼がしたいです。本当にありがとうございました。

内容に関しては、正直まだまだだし、お粗末だなって思うけど、これ以上どうしたらいいのか、今の自分には分からないと思えるくらい考えたから、ベストは尽くしたと思います。もっと上にいきたかったけど、それは、今後成長していけばいいこと。今回の論文はそのステップになるのかな。

今は今回の論文執筆が、自分にどんな力を与えてくれたのかわからないけど、この経験は振り返ったときに必ず糧となって僕を支えてくれるはずです。

つらかった。本当につらかったけど、いい経験ができました。

今の自分には何が足りないのか、わかった部分もありました。まだまだ、成長の余地はあります。卒論は終わったけど、勉強は終わりません。

買いだめしてある本もあるし、バイトもして海外にも行きたい。サッカーもしたい。制約されていたことがいよいよ再開できます。

残りの大学生活はあと4ヶ月弱。悔いの残らない大学生活を!!
[PR]
by rebelkeeper | 2006-12-12 22:53 | ゼミ