世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/13 竜馬がゆく

今日は、卒論提出期間ギリギリまではかかるかなと思っていたので、なんにも予定入れてませんでした。

なので、午前中に買ってあった雑誌熟読して、午後は髪切って、得意の本屋めぐり。

まだ読んでない本が結構あるにも関わらず、買えば読む気になるという考えがあるので、かねてから読書を検討していた、司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」をブックオフで購入。。

と思いきや、全8巻中、2~8巻はありましたが、肝心の1巻がない!

近所には、ブックオフが2軒、小さい古本屋が一軒とお金のない学生の見方本屋が3軒もあるのに、どこにも1巻がない!なぜ!!

仕方ないので、1巻は後日探して、しばらくは別の本を読みます。

最近自分がリスペクトしている人物が紹介していた、同じく司馬遼太郎さんの「空海の風景」という本は上下巻見つけたので、先にこっちを読みます。

って言っても、他にも以前買ったのに読んでない本あるんですけどね(笑)時間はあるから、色んな本を読んで、脳みそ鍛えようと思います。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-12-13 21:12 | 今日の出来事