世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/18 週間ダイジェスト

卒業論文を提出してからというもの、遊んでばっかり、財布の中身はすっからかんです。

おまけにパソコンもあまり開かなかったため、ブログの更新もサボってました。。今月は毎日書こうと思っていたのに早くも挫折です(^^;)

今日は一日暇で、特にやることといったら読書くらいのものなので、14日から今日までを振り返ってみようと思います。

【14日】
17日の学年対抗戦に向けて、3・4年と新座で練習!ミニゲームを中心に、汗を流しました。
この練習では、自分としては体のキレがよく、体力はソッコー切れたけど、ミニゲームのFWなら多少やれるんじゃないかという錯覚に陥るほどでした。まぁ、周りがうまいからフォローしてくれてただけなんですが(^^;)そして、この日、思いがけず物まねを披露することになり、それが笑いをさそったのか、僕のキャラなのか…学年対抗戦でものまねで選手宣誓やらされることに。新関東の初戦より緊張するだろうなと思ってました。。。

【15日】
この日は卒論の提出締め切り期限!まだ提出していなかったゼミの友達が心配でしかたありませんでしたが、みんな無事提出!みんな揃って卒業できそうです。
そして、夜はモンパチライブ@横浜ブリッツ!バンドのライブっていうのは、友達のは行ったことあるけど、こういう本格的なやつは初めて!かなりアゲアゲのライブでした!!
「Don’t worry be happy」の時には、思わず愛好会のことを思い出して泣きそうになりました。友達にCD借りて予習して行ったから、ほとんど知ってる曲!かなり楽しかったです♪

【16日】
この日は午前中に実習事後指導。午後は暇だから、ラーメン食って、映画でも見に行こうかな~(一人で)…なんて思っていたら、3年ゼミで一緒だった、体育会系の2人に遭遇。ラーメン一緒に食べに行って、大学の演劇を見に行くらしく、お誘いを受けたので、暇だし、この2人とそういえばそんなによく話したことないかも…と思ったので行ってきました。

行って正解!という率直な感想。脚本は同じ大学生で、しかも1年のとき同じ英語のクラスの人だったらしい。僕は、人の顔を覚えている方なので、顔を見たら、あの時同じクラスだった人だ!というのはわかるほうです。きょろきょろしすぎですね(笑)

とても深い演劇で、要所要所で笑いが混ざる、見ていて飽きないものでした。でも、ラストのほうはとても考えさせられるもの。
「自分が変われば人も変わる」みたいな台詞があったのですが、これは、僕が尊敬する格闘家の方も言っていたことだったので、印象に残りました。その通りだなって思います。自分はこの4年での心当たりがありすぎる(笑)入学当初のネガティブ具合といったら、思い出すだけでそりゃ友達できないわ…って思います。自分で振り返ってみても、まだまだ修行足りないけども、いい意味で変われた部分は多いと思います。そんなことを考えながら、演劇を見てました。

そして夜!家族で寿司!近くにめちゃめちゃうまい寿司屋があって、ここのよりおいしい寿司を、僕は食べたことがありません。ここのはダントツでおいしい!何度か行ってますが、この日初めて大トロにありつけました。それはそれは美味でした☆

【17日】
運命の学年対抗戦。相手は夏に負けている1年が相手です。戦力的に、点を取れる可能性は限りなくゼロに近いな…と思いきや!3年と4年は人数足りない関係で、貸し借りOKということに!俄然、得点の可能性を感じる展開となりました。
しかし、結局点は取れず…かといって、取られる気もしないなぁという気持ち通り、ピンチは招くも全員で守りきりました。
そしてPK。4年は3人目まで完璧で、僕も1本止めたので、このまま勝てる!と思っていたら、最後の2人が、ちょっとありえないはずしかたしちゃったので負けました…まぁ、2本止められなかった自分も、衰えたな…という思いにかられました。。
結局、この日は出場3試合で3試合ともPK。。。1勝2敗でした。PKで負けたのは久しぶりできたが、世代交代ってこんなもんなのかなって思います。失点は0だったし、PKも1本蹴って決めたので、個人的には満足です(^^)

夜は4年みんなで焼肉食べて、例によってボーリング。こんな風にすごせるのもあと少し。大事にしたいなと思いました。


こ~んな感じの日々をすごしてました。今日は全身筋肉痛に見舞われております…衰えた也。。
というわけで、というわけでもないんですが、今年ももう年の瀬だし、部屋の掃除して、現在読書中の本を読み終えようと思います。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-12-18 11:50 | 徒然日記