世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/26 豪雨

昨日の雨は本当にすごかったですね。ちょっとした台風みたいでした。

そんな、暴風波浪警報まで出ちゃうような悪天候の中、僕はバイトがあったため、チャリンコ漕いでました。。

100均で買ったカッパはびりびりに破けるし、洗剤積んだチャリは傾斜と突風で倒れるしで散々でした。

一緒に入った周りの人がやる気ないなか―無理もないが―同じように、「ちゃんとやらなかったな」と偏屈で有名な地区担当者に思われるのがシャクなので、豪雨吹き荒れる中、3時過ぎには動き始めてやりました。これはもはやプライドです。

しかしまぁ、この忘年会シーズン真っ只中、そんな早く人が帰ってきているはずがない!

しかも、友だちに確認したところ、僕の担当区域は人がいないで有名らしい。

が、負けるものかとなぜかやる気になった僕は、気合でかさをさしつつせっせとチャリをこぐ、こぐ、こぐ。

しかし、現実というのはなかなかに厳しい。50軒近くの家を叩いて、会えたのは15軒くらい。1軒は契約もらえたけど、あとは、「2、3日前にも来た」のオンパレード。。

言い訳がましくなりますが、この暴風な上に、坂が多いためスピードは上がらない。地図は紙でできている為、濡れないように見るのは極めて困難…よって、3つもの区域を回った僕は、1周しかできませんでしたとさ。

5時間フル稼働したのに、他の人は30分稼動だって。。。それでも、数字で判断されるこのバイト。まぁ、やってないと思われてるでしょうね…実に悔しい。

でも、人がいないのは僕にはコントロールできない問題だし、昨日は、こういう状況でもがんばれたってことが収穫だと。もはや「使えない」というレッテルを担当者に貼られているのは確実な状況なので、クビにさえされなければもうなんでもいい。とりあえず、自分なりに課題みっけて、毎日のバイトをこなしています。楽しみは、契約もらうことより、いい出会いをして刺激をうけることにシフトされています…それでいいのか。。とは思いますが(笑)もうすぐ卒業だし、まぁいいよね(^^)
[PR]
by rebelkeeper | 2006-12-27 16:29 | 徒然日記