人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/3 タイトル変更

特に事情があるとかじゃないんですが、ブログのタイトルを変更しました!

「ARIGATO for All」

最近になってよく僕の日記に登場する某「元」格闘家の影響を受けまくってます。見る人が見たらすぐ分かりますね(^^;)

ただ、「ありがとう」のもっている力は本当にすごい。

一日に何度も言っていると、心も穏やかになるし、なぜか、本当にありがとうと思えるような幸運に出会えるようになったりする。

「ありがとう」の力を信じて以来、1日に1回は必ずなにかいいことが訪れるようになりました。

見方が変わっただけ。心の持ちようが変わっただけ。そんな風に思う人もいると思います。

でも、そうだとしても、僕は毎日を楽しく過ごせています。その事実が、このありがとうの力を信じるには十分なのです。

不平・不満。ストレス。嫌なこと。言葉は違えどネガティブな言葉。不平・不満を口に出すことはストレスの発散効果があるから、一概に悪いこととは言えません。人間誰しも、そういうことを言いたいときはあるもの。

でも、その前に一言の「ありがとう」。不満の前の「ありがとう」。不満の数以上の「ありがとう」。これも、大事かなって。

不平・不満はやりすぎると憎悪に変わったりするし。

どんなに嫌いだな、苦手だなと思うことや人に対してでも、意外と感謝することはあるもの。

戦争のように、憎しみは憎しみの連鎖を生みます。それならば、同じように小さなことにでも感謝することができれば、感謝の連鎖が起こるはず。それが続けば、世の中も平和になるはず。

僕は、そう信じていたい。


                ARIGATO for All
by rebelkeeper | 2007-02-03 21:59 | ありがとう