人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/4 思うところ

思うところあって、早起き生活を本格実践。

なんだかいろいろともやもやと考えて、考えて、考えて、それでも納得のいく答えが出てきたわけではないけれど、とにかくできることを積み上げていくことしかできない。

自分にできることはなんだろう?

という問いの答えも、どうも回転の速くはない僕の頭ではなかなか出てはこないのだけど、行き着く先のイメージはうまくいっている自分の画。

スランプと呼べるほど、何かに真剣になってはいないと思うけど、これでいいんだろうか?と迷いながらも一歩づつ進んでるときほど、潜在意識下では成長しているらしい。

今の自分のあり方が正当化されるわけではないけれど、その言葉に僕はなんだか救われた。

過去の自分を軽蔑すること。それはすなわち成長。
その時に、見えなかったものが見えているのだし。

そればっかりでも仕方ないから、一日の中でよかったことも、自分の良い行動にも目を向けてできることを愚直に積み重ねていくしかないのだ。

思えば、それが自分の成長スタイルでもあったのだし。

苦しいけども、我慢の日々が続きます。
by rebelkeeper | 2008-09-04 20:31 | 徒然日記