人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/9 サッカー解禁!

明日から、っていうか今日からサッカー解禁です!一週間ぶりの練習です。早く練習したい(>_<)明日は体力をもとに戻さないといけないので、わりときつめのメニューでやろうかなって考えてます。気温が低いとやりやすいんですけどね。予定としてはこんなもん!

☆基本練習
  ・ステップワークを混ぜた正面キャッチ 5~6種類
  ・セービング基本 2~3種類
  ・クロス基本  3種類

☆応用
  ・クロスボール
          →アーリー
  ・セービング
          →ポジショニング重視系
  ・パントキック
          →速攻を意識したひくくてはやいボール

☆番外
  ・筋トレ
       →・ベンチプレス
        ・腹筋強化系
        ・背筋強化系
        ・ジャンプ力強化系

こんなもんです。時間的にできないものもでてくると思うので、取捨選択して行っていこうと思います。で、マガジン杯までの3回の練習での大きなテーマは「ポジショニングとタイミング」クロス・シュートストップ両方に通じるテーマです。これは、もう引退までのテーマになるかもしれません。選択と集中です。やれることは確実に限られてきました。数ある課題のなかで一番重要なのはこれだと思います。やるしかない!! 
       
by rebelkeeper | 2005-09-10 01:44 | サッカー