人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/22 向き不向き

以前は、僕もその存在については信じて疑わなかったし、むしろ自分に向いてることなんてあんのか?くらいに思っていました。

でも、結局のところ。やってみなければわからない。

他人から、向いてるとか向いてないとか言われることもある。

だけど、そんなのはやってみなければわからない。

いままでやってこなかったというだけで、できない理由の説明にはならない。

同じように、今までこれしかやってこなかったから、これしかできないというのも、ただの現状維持。

要は、全部言い訳。

人の目は節穴だという人が最近いたのですが、そのとおりだなって思います。

もちろん、自分も含めて。

人がつらい思いをしていることを見抜けなかったり、つらい思いしてないのに、大丈夫かなぁとかいらない心配したり。

だから、同じように人が言う、向き不向きもあてにならない。

結局は、都合のいい言い訳を探しているだけだろう。

やってみたらうまくいくかもしれない。というよりは、やってみないとうまくいくものもいかんのだよね。
by rebelkeeper | 2008-12-23 01:26 | 今日の出来事