世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/31 カウントダウン

いよいよ、2008年もあとわずかですね。

去年の今頃は、石井門下の人たちと、カウントダウンパーティで騒いでましたが、今年は家族と年越しです。

今年も、いろんな本を買って、おそらく50冊以上はまだ読んでない本があるけど、いつでも取り出せる状態になっているというのは、なんだか心強い。

だけど、それをこのままにしていていいはずはないので、徐々に読み進めて、自分の血とし、肉としたいと思います。

そんな中で、石井先生の本だけは、毎日仕事鞄にも入ってたし、何度読んだかわかりません。
でも、読むたびに、これはまだ理解できてないなぁってところもあれば、これはこないだやってみたら効果テキメンだった!とか、その含蓄のある言葉には、確かな重みがあったし、おかげで、この一年で僕も成長できました。

依存した姿勢に陥るつもりはないけども、やはりいいものはいいですね。どんどん吸収して、2009年も躍動したいと思います。

e0054123_1824991.jpg


これらは僕のベットの上にある石井裕之全書+α。
絶版になってしまっている「女対女の深層心理」以外は全部揃ってます(笑)

個人的にお勧めなのが、「心の~」シリーズ3部作と、「ダメな自分を救う本」「大切なキミに贈る本」「かぼ」の祥伝社発行の3冊。そしてフォレストから出てる最新刊「壁」ですね。

森下先生や野崎さん、麻生さんの本もあります。みなさん、僕がお世話になっているすごい人たちで、会うたびに圧倒されます。出会えたことに本当に感謝です!

2009年も、いい年にしよう!と、改めて決意する年の瀬でした。
[PR]
by rebelkeeper | 2008-12-31 18:11 | 徒然日記