人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やればやるほど

基本的に、反復して物事に取り組んでいくというのは、向上につながるものです。

たとえば、読書。

何度も読むことによって、理解が深まったり、新しい発見があったりもする。

とても豊かな時間だと思う。

たとえば、仕事。

なんどもやっていれば、段取りだってだいたいの流れはつかめるし、同じことなら次はできて当たり前というものです。

運動だって同じことだと思うのです。

いや、思っていたというべきか。

最近取り組んでいる駅伝の練習。

去年もぎりぎりセーフで選手だった僕にとって、選手層の厚くなった今年は、まぁそれだけで危機的状況に追い込まれています。

にも関わらず、ここのところ、急激に体重が落ちたこともあってか、走れば走るほどタイムが悪くなっていきます。練習量はチームでも多い方で、距離に換算したらチームで3番目のはず。

にもかかわらず、最近差が開いてきてる。。。

あげく、しないはずの怪我までも…まぁ、これはすぐ治るとは思うんですがね。

う~ん…なんか壁を感じてしかたがない。

ただ、壁にはポジティブな意味があるという。

それを見出せってことなんだろうなぁ。

自分の奥底に眠ってる潜在パワーが、解き放たれるときを信じて取り組むしかあるまい。
by rebelkeeper | 2009-01-22 22:50 | 今日の出来事