人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/14 練習を振り返る

昨日は、土曜日以来の練習でした。マガジン杯までこの日を含めてあと二回です。

☆基本練習
 ・グリッド:コーンを使ってのステップワークから正面キャッチ 4種類
 ・ハイボール基礎 3種類
 ・セービング基礎 浮き球 2種類
             ゴロ  2種類

☆応用練習
 ・クロスボールの対応

☆フィールドとの合同練習
 ・3人目の動き
 ・8対8

☆キック練習

こんな流れで大体2時間ちょっとでした。気温が真夏の時並みに高く、だいぶ体力も奪われました…おまけに日差しが強くてクロスボールが太陽にかぶって見えない!!こういうこともあるかと思うので、ある意味いい練習になりました。身体の動きはだいぶよくなっていて、重いということは有りませんでした。怪我もプレーに支障はでないレベルにまで回復し、もう思い切って練習できるようになりました。

今日の練習もこんな感じの練習の流れにする予定です。重視すべきはやはりクロスボールの対応です。スタートの位置、飛び出すか飛び出さないかの判断。飛び出すならそのタイミングと勢い。ゴー・バック。これらの点をしっかりと意識し、マガジン杯で、殻を破りたいと思います。 
by rebelkeeper | 2005-09-15 10:10 | サッカー