人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘えてんじゃないよ

どうにも、自分以外のとこに原因とか責任とかを押し付けようとしている。

こういう時の僕は、たぶん性格最悪だ。自分で自分にかけてる言葉も、観察してみると、かなり破壊的だ。
自分以外の要因にやる気削がれるとか、プロ失格だし、思い上がりもはなはだしい。

自分に改善点があるんじゃないかとか、自分のほうが間違ってるんじゃないかとか、きちんと内省することは大切なこと。それができなくなったら、ただの傲慢だ。

そんなダメな自分でも、ちょっとでも成長させられるのもまた自分。

がんばって、がんばって、もっとがんばれ。
by rebelkeeper | 2009-03-10 23:01