人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母校

4年間を過ごした大学。
西池袋っていう都会の真ん中で、赤煉瓦の校舎で独特の雰囲気を漂わす佇まいが、僕は好きだった。

そんな母校に今日の夜行ってみた。中には入れなかったけど、夜の人がいない大学が、思えば好きだった。

サッカー三昧の4年を過ごして、今となっては授業の記憶はほとんどない。

ただ、負の再生産と学習性無力感という言葉が、ただの言い訳にしか聞こえなくて、妙に不愉快だったことはよく覚えている。

思えば、その当時から人は変われると信じていたし、今でも、凹みながら傷つきながら、そして、喜びも感じながら自分なりにがんばっていると思う。

卒業から2年。

僕はちょっとは成長しただろうか。
by rebelkeeper | 2009-03-28 23:58