人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラ

先日、春の訪れを感じたという内容のブログをアップしました。

それから1週間。

なかなかハードな1週間を過ごしていて、毎日のように22時を過ぎてから会社を出て、金曜日に至っては終電、そして、土曜日も出社と、のんびり体を休めてばかりもいられませんでした。

それでも、悩みながら、やりがいを創りながら、文字通り没頭できた時間も結構あって、こうしてとにかく目の前のことに一生懸命取り組むことも、自分の本当にやりたいことを探す一方で、バランス的の大切なんじゃないかと思ったりしました。

そんな、精神的な学びもつみつつも、やっぱり週末の公園散歩は気持ちがいい。

サクラがだいぶ咲きはじめ、東京の本格的な開花は、来週とか再来週とか、それくらいがよさそうな気がするくらいの咲きっぷりでした。

デジカメも活躍中で、本来ならアップしたいところなんですが、PCに写真とりこんでるところで電池切れ…

仕方ないので明日、気にいった写真をアップします。

そろそろ、昼間はぽかぽかしてきて、散歩するにはとても良い季節になってきました。

公園めぐり。

意外と楽しいかもしれません。




サクラ_e0054123_2334969.jpg

駒込にある六義園の夜桜です。
夜は写真がうまくとれなかったので、なんだかピンボケぎみでうが、実際には満開の桜で、闇を背景にした白やピンクがとても映えてきれい。

人が多すぎましたが、一見の価値ありです。

サクラ_e0054123_2361536.jpg

夜桜ズーム

サクラ_e0054123_2363916.jpg

翌日は日比谷公園。

こちらはぽかぽか陽気ののどかは晴れに、桜がきれい。

サクラ_e0054123_2373181.jpg

青空を背景にどうぞ。

サクラ_e0054123_238132.jpg

最後は飲み物。

言わずと知れたアフタヌーンティにて。
ハーブグリーンティです。

すきとおったグリーンが印象的ですが、ハーブの香りがまた絶妙なのです。
by rebelkeeper | 2009-03-29 23:55 | 徒然日記