世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エコバック型

毎年、新社会人の特徴を表す言葉として、何かとネーミングされます。

今年はエコバック型らしいです。

使い勝手がよい反面、酷使すると壊れる。

らしいです。

僕らはデイトレーダー型と言われていたらしい。あまりいい意味では使われていません。

なんとなく、その時の流行語に型をつけて貼り付けているという印象をいだかなくもないです。

ただ、思うのは、マーケティングのように嗜好の傾向を導きだすこととは、似て非なるくくりだと思うのです。

本当に、その言葉が傾向を表しているのか、とても疑問です。よもやその傾向を示す行動パターンの人がいたとしても、それはその人自身の特徴であって、新社会人の特徴ではありません。

無駄にレッテルをはることは見る目を曇らせます。

目の前にいるその人はその人としての特徴がある。

そんなことを肝に銘じておこうと思うのです。
[PR]
by rebelkeeper | 2009-04-02 23:28