世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

を友達と見に行ってきました。

CMとかで見ていると、大きな感動を得られそうな感じになってたんで、ちょっと期待していきました。

ネタバレしたらまずいので、詳しい内容ははしょります。ただ、僕は好きな映画でした。

自分、ちっちゃいな。って思ってしまいました。運命を変える旅の中でワタル君が成長していく。小さな少年の心に、僕の汚れた心は少しだけきれいにしてもらったかなと思いました。

涙は出ませんでしたが、十分涙もんの映画ではないでしょうか。

しかし、模倣犯を見ていたので、このブレイブストーリーが、宮部みゆきの原作というのが、いまだにちょっと信じられません。

まぁ、完全に先入観なんですが、宮部みゆきは暗い作品を書いてるというイメージがあるんです。文庫本の表紙とか、大体絵が暗いし。

この映画の原作を読んでみたくなったのと、宮部みゆき作品を読んでみようかなという気になりました。

ブレイブストーリーは、忘れていた大事なことを思い出させてくれたような気がしました。映画の中の少年に、教えられたような気がします。

映画はどうしても嗜好品なので、個人的な好みの差はあると思いますが、僕は好きです。なので、この夏、おススメしたい映画です。興味を持っている人は、ぜひ映画館へ行くべし☆
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-30 10:32 | 今日の出来事

7/24 バイトその後

今日もアルバイトいってきました。

昨日から一人で稼動しています。昨日はいきなりやっちゃった契約0。。。

今日こそは!!と意気込んでいきましたが、なかなか厳しいリスト。しかも雨降ってるし…

んが!僕が稼動する頃には雨も止み、なんとかチャリンコをこいで外回り。今日は漕いだね。

かなり多めにお客さんを回ることにしたので早めに稼動。最低でも3つはとろう!と思ってました。

しかし、今日はいった巣鴨って町には明るい時間は人がいない…ピンポンしても人がいない!なぜ!!

昨日といい、今日といい、人に会えなすぎでしょっ!!

でも負けない!今日はぜロったらヤバイもんね。そしたら、なんと序盤であっさり一軒!幸先いいなぁなんて考えてたら、その後は全然…結局、今日の成果は一枚でした。

気まずいなぁて思ってたら、リーダーも1枚だし、3人くらいゼロの人いたし、リストが厳しかったと思っていいようです。もちろん、このままでいいとは思いませんけどね(^^;)

さて、それでこのバイト。100%痩せる。最近バイトのおかげで筋トレは満足に出来てないけど、体は確実に絞れてきている。バイト終わった後は汗だくです。

今日は、意気込んでアンダーアーマーっていうサッカーのときに着る下着を着ていったのに、Tシャツはびしょびしょで臭くなりました…

腹筋に確実に変化があります。このまま続けて、きっちり筋トレもしていったら、目標は達成できるのではないかと思います。それもそうだ。5時間近く自転車漕いでたら、いいトレーニングになるでしょ!いろんな意味で、いいバイトかも知れませんな。

では、久々のバトン!アニーからのパスです!

携帯バトン♪
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-25 00:42 | 今日の出来事

7/19 夏

雨が降り過ぎてて、なんか夏っぽくないですよね。梅雨明けも、例年に比べて延びてるらしいです。いやだいやだ。

そんな中、本格的な夏の到来に備えて、愛好会の仲間たちと、江ノ電の極楽寺というところにマンスリーレオパレスを借りました。19日から8月2日までの約2週間です。

19日は、入居準備に行ってきました。

レオパレスの中は、6畳より少し広いくらいのスペースとロフトがあって、かなり広く使えそう。かなり快適でした。

そして、海まではけっこう歩くけど、稲村ヶ崎に出られるところにあります。

やっぱり、海の近くだけあって、サーファーが多いなぁって感じ。昨日までの雨で、だいぶ波が高くなってたので、海にはサーファーがたくさんいました。

やってみたいなぁ…って思うけど、思うだけだね(^^;)道具とか色々高そうでした。

昔から、夏はあんまり好きではないというか、得意ではありません。僕は、肌が白く、メラニン色素が足りていないため、焼けると赤くなるだけで黒くならないんです。しかも痛いし。

でも、今回は学生生活最後の夏。こんなに遊べる夏はもう最後なんだよね~。

そう考えると、色々遊ばないと損だなとか思います。

現実的にバイトしないとまずいっていうのはあるけど、その中でうまく調整して、遊びきらないとなと思うわけです。

おかげさまで大学4年間。愛好会だけじゃなくて、色んなところで友達が増えました。

特に学科は去年あたりからだいぶ仲良くなったね。だから、色んな友達と、学生生活最後の夏の思い出を作りたいですね。おまけにプライベート的なものも充実するといいんですが…

まぁ、それは考えるのはやめよう(笑)

とにかーく、楽しい夏をおくろう!
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-20 11:27 | 今日の出来事

7/18 こんな雨の日は

ここのところ雨が続いてますね。それに反して僕の気分は上々なのですが、やることはありません。気分は上々の理由はありません。気分まで沈んだらもったいないからです。単純に。

今日の起床はなんと11時過ぎ。

というのも、昨日一緒にバイトに入っていた友達がうちに泊まりに来て、深夜まで起きていたからです。普段一人暮らしの彼は、うちでたらふく飯を食って、恐縮しながらも満足そうでした。
そんな様子にうちの人も満足そうでした。

しかしまぁ、あいかわらずよく食べるね。


さて、そのバイトなんですが、初回の営業でした。

雨の中でチャリンコをこぎ、一軒一軒客を訪ね、新聞の契約延長をお願いする。

昨日は商売あがったりでした。一緒に回っていた友達は、「気まずい…」を連発してました。

昨日、やってみて感じたのは、セールストークってのはやっぱり難しく、相手の気分にも左右される。そして、やっぱり言い回しによって変わってくるってこと。

就職活動でも感じたことだったけど、初対面の相手に話をするというのは難しいね。緊張もするし。

ただ、その就職活動で対人力がだいぶ鍛えられていたんだなと実感。昔に比べれば、初めてでも割と普通にしゃべれました。このバイトでさらに対人力が鍛えられそうな予感がします。来年の仕事に向けってことではないけど、今後必ず必要になってくるスキルだし、きついこともあるだろうけど頑張ろうと思いました。メンタルも鍛えられるし。

で、今日は友達と分かれた後は、小雨になった隙を見てボールを蹴り、筋トレで貪欲に体を追い込みました。

最近の筋トレは、スクワット系のメニューを加えました。というのは、この間までの愛好会の練習でジャンプ力の衰えをひしひしと感じ、ジャンプの伸びが出ないために止められないシュートがあったこと。そして、しっかりと止まれずに失点したことがあったからです。

まぁ、もう現役じゃないし、ここまできっちりやらなくてもいいんですが、夏の苗場合宿はなんだかんだ本気でやってしまうと思うので、その時に体が動かないなんてダサいことだけは避けたいのです。自己満足の領域ですが。

それに、体の代謝を上げるという効果もあるので、ダイエットのためにはやっといて損はないってことです。考えようだね。考えよう。

てことでまたバトン
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-18 17:44 | 今日の出来事

7/16  再開

かなり久しぶりの更新です。

今日は予定がないので、暇です。

おとといはゼミの打ち上げ、で、そのままカラオケオール。そして実習報告会に行くというかなりなめた学生に戻りました。まぁ、やることはやったし、発表も無難にこなしたから、まぁいいや。
帰ってからはもちろん爆睡でした。

で、今日は朝ちょっと早く起きたので、午前中全部運動にしました。

ランニング、筋トレ、そして球蹴りです。

ランニングは約一時間をゆっくり。体力をつけることよりも、脂肪を燃やすことが第一目標なので、スピードは無理しませんでした。てか、速くしたくありませんでした。

筋トレはとりあえずノルマの7割程度。あとは夜やるってことで。妥協はしない!たぶん。。

で、球けりは30分くらい。家の近くの公園で一人で寂しく。。。

昔、2回り小さいボール買ったので、それを引っ張り出して足元の練習しました。今年の目標は足元をマシにすること。足にキチンと当てることを意識しながら基本練習にあてました。

で、午後はテレビ見て~、本屋行って~。。。だらだら。。。

廃人生活です。なので久しぶりに日記でも書こうとなってるわけです。スピッツ聞きつつね。今は「楓」が流れてます。

明日はいよいよ初のバイト!営業のバイトは初めての経験。一体どうなるんだろう…まぁ、気楽に行こう!というわけでね、頑張ってきます。

じゃあ、バトンね。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-16 18:20 | 今日の出来事

7/8 明日から

2泊3日で修学旅行の引率に行ってきます。

こないだ打ち合わせたやつです。行き先は日光。雨が降らなければいいけど、どうやらその望みは叶いそうもありません。。。

生粋の雨男なので、責任感じます。

というわけで、2日間、ブログの更新できません。

バトン祭りも時間の関係で今日はやめときます。

ちなみに、更新するといっていた筋トレ記録ですが、着実に続けております。

体重は70をきりました。ここからです。

明日からの3日間で、どんだけ減らせるかが勝負です。山のぼりがあるので、そこで追い込めるはずです。筋トレはしていても、走りこんでいないという意志の弱さを露呈しているので、帰ってきたら、今度こそ走りこみを始めます。今度こそ。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-09 00:44 | 今日の出来事

7/7 世の中は七夕

昔は、天の川はどこ?なんてかわいいことを親に聞いていたものです。

ロマンのないうちの親は、まだ小学生の僕のロマンを打ち砕くかのように、「東京では見えないよ」と淡々と言ったものです。

さて、この時期になると、毎年池袋の地下通路には竹が飾られ、おびただしい数の短冊がかけられています。

この短冊を大学に通った4年間。ついに書くことはありませんでした。

願っただけで叶う願いことなんて、大した願いじゃない。

なんていってみたりね。基本、神頼み系のことは信じてません。浪人時代も、結局は自分次第だと言い張り、親に逆らって合格祈願はしませんでした。

いつからこんなにかわいくなくなったのでしょうか?僕自身にも分かりません。

今日は、なんかテンションの上がらない一日でした。世は七夕だというのに。

て、ことで、アニーにもらったバトンやります。バトン祭り続けてるんで。

数回答不可!!あなたの1番好きな〇〇〇
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-08 00:12 | 今日の出来事

7/4 試練とバトン

今日、横浜市の小学校の引率バイトの打ち合わせに行ってきました。

ごく普通の打ち合わせで、2泊3日の間、教職員がどう動くのかの打ち合わせでした。

まぁ、ここまではよくあること。今度は先生サイドに立って修学旅行に行くのか…なんて考えながら聞いてました。

その打ち合わせでどうしても気になって仕方なかったのは、睡眠時間はないんじゃないかということ。

「不寝番」というのがあるらしく、僕の担当は午前3:00~5:00まで。。。

時間が区切られている中で、どう考えても一番やりくりしづらい時間帯です。

とこにつけるのが23時、この時間だと寝付くのに時間かかる。

ということは、最も眠たい時間に起きてなければいけない。そして、起床時間は6:00。

う~~ん。。。なかなか厳しいことになりそうだ。バスで寝てしまいそう…

まぁ、たった2日なので、なんとか粘って見せましょうぞ。

で、問題は打ち合わせの後。

副校長先生が、ラーメンおごってくれるとか言ってくれました。

正直、帰りたかったんですが、今後のことを考えると行っておいたほうがよさそうなので行きました。

延々、先生がしゃべり通しました。それも、すべて自慢話。。。で、同じ話がなんども出てくる。

熱い気持ちは伝わってきたんですが、正直、だるいと思ってしまった自分がいます。

これも一つの社会勉強だと思って、頑張りましたが、試練でしたね。。。

ただ、引率は本当に楽しそう!仕事しっかりしつつ、楽しむことも忘れないようにしたいと思います!

さて、バトン祭りは続きます。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-04 23:36 | 徒然日記
日本サッカー界を牽引し、熱い気持ちと誰よりもプロフェッショナルな姿勢を示し続けた中田選手が現役からの引退を表明しましたね。

ブラジルに負けたときのブログで、代表引退までは予想してたんですが、まさか現役引退までいくとは思いませんでした。

さっき、中田の公式HPをのぞきました。アクセスの集中で、引退を表明したコメントしかみることは出来ませんでした。

どうやら、W杯の前に引退することを決意していたようです。

特別なことがあったわけではないそうです。彼がいうならそうなんでしょう。

「やりきった」という思いがあったんだと思います。引退を表明するコメントの中で、彼のサッカーに対する熱い思いが伝わってきました。

しかし、それと現役を続行することとは話が別。

賞賛されることもあるが、また容赦ない批判にもさらされるプロの世界。そのうねりの中心には必ず中田選手がいましたね。期待の現われとは言っても、まったくの嫌がらせとしか思えない記事もありました。その世界に10年。彼は、確実に日本のサッカーの躍進に貢献していたと思います。

たかが一ファンに過ぎませんが、心からお疲れ様と言いたいです。

今後の日本サッカーがどうなってしまうのか不安ですが、期待してます。

ではバトンです。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-04 00:36 | 徒然日記

7/2 続・バトン祭り

どれだけ続くか分からない、この無駄なお祭り。続いては2個続けていっちゃいます。

一個目は経験バトンです。

●入院:○  覚えてないけど、子どものころにしたらしいです。
●骨折:○  右手の中指がありえない方向に曲がりました。今も痕跡が残ってます。
●献血:×  貴重なAB型ですが、やろうと思って今まで結局やってません…
●失神:×  試合中に頭を強打して、記憶失ったことならあります。そのまま試合したんですが、最初と最後しか覚えてません。途中の記憶がまったくない。   
●風俗:×   金がもったいない。でも、社会に出たら先輩につれてかれるんでしょうね。断れるもんなら断りたい。
●補導:×  
●女を殴る:×    
●男を殴る:×
●就職:○  これは○していいかわからんけど、とりあえず、来年から働くところは決まりました。   
●アルバイト:○  3つの店の閉店に立ち会うという不遇の経験を持っています。
●海外旅行:×  卒業までに絶対行きます。
●ピアノ:○     小学校1年生の時やってました。しかしドロップアウト。今ではまったく弾けません。。。
●テレビ出演:×
●ラグビー:×   怖いよね。このスポーツ。怪我しそう。
●合コン:×    戦力にならないことが分かっているので行きません。一回行ってみたいけどね。
●北海道:×  今年のゼミ合宿で行く予定。 
●沖縄:○    高校の修学旅行でいきました!また行きたい!
●エスカレーターを逆走:○ 男なら一度はやったはずだ!
●電車とホームの隙間に落ちる:× 落ちないでしょ。
●金髪:?   あれは金髪というのだろうか…とにかく、もんのすごい色にされたことがあります。
●ピアス:×   あける意味がわからない。
●ラブレターをもらう:× 覚えてないけど、ないと思う。    
●幽体離脱:× 
●先生に殴られる:×   
●徒競走で一位:○  幸い、適度の運動神経は授かったので。
●コスプレ:×  
●同棲:× 
●ストリート誌に載る:× 
●ナンパ:×
●逆ナンパ:× 
●交通事故:× 
●パーマ:×
●飲んで記憶喪失:×  記憶はプライドで保ちます。
●家出:×
●浮気:×
●不倫:× 
●TDL:○    友達と数回いったね。
●自分で散髪:× 怖すぎます。
●一人旅:×  やろうやろうと思ってはや2年。
●プロポーズ:× されるってのは変だよね(^^;)将来できるといいですね。
●告白する:○     玉砕経験しかありません。
●遠距離恋愛:×   
●赤点:×    かろうじてありません。
●芸能人と写真もしくは握手した:×
●パチンコ:×  
●オーロラを見た:× 
●エレベーターに閉じ込められた:×
●メールの返信が遅いとへこむ:○  あんまり遅いと凹むね。
●フルマラソン完走:×   走ろうとも思いません。
●タバコを吸う(吸ったことがある):× 百害あって一利なし。
●宝くじを当てる:×
●電車で寝過ごす:◎  しょっちゅう。
●豆乳:○    ダイエットには欠かせない。
●1人カラオケ:×
●花粉症:×    アレルギーその他、病気は何もありません!
●キセル:○    
●メガネに萌え:? 人による。
●ものまねができる:○  前のバイト先の同僚の真似ができます。誰もわかりませんね。
●山手線一周:×   山の手って座れないから寝過ごしたこともありません。
●食あたり:×    菌なんかに負けない。
●乗馬:×    
●走っている船から落ちた:×  状況すら想像できない。
●おみくじで大凶:×  ありがたやありがたや。
●真っ暗闇で落下:× 
●元ヤンだと思われる:×
●リモコンをマイクがわりに:×   
●旅先で恋愛:×   ドラマじゃないんだから… 
●道路に寝て星を見る:×     
●間違って知らない人に声をかける:○   後姿が友達に似ててってことがありますね。
●プールでおぼれる:×   弟がおぼれたことならあります。
●ギター:○    一応、趣味の一つです。
●嘘つき:○   細かい嘘をよくつきます。身を守るために…
●食べすぎ:○  ばぁちゃんの料理は量がハンパじゃない。そりゃ太る。    
●一目ぼれ:○  昔ね。若かった。。。 
●パソコンを解体:×  ど文系なので、そんなことしたが最後。パソコンの復元は不可能です 
●ひとりごと:○   むしろ多いと指摘されます。
●テレビっ子:○   よく見るね。 
●メイド喫茶:×   就職活動で秋葉原に行きましたが、生メイドみてひきました。
●徹夜:○     
●おもらし:○    
●デューク更家のエクササイズダンス:×  あの変なやつでしょ?
●冷え性:×  
●階段で転ぶ又は落ちる:○    正直多い。
●スラムダンク読んだ:○    最高です。
●引っ越しする:○   小2になるときにしました。
●直したい癖がある:○  早口なおしたい。
●新幹線に乗る:○    
●チャリンコで40km走ったことがある:×     
●恋人ごっこ:×  ごっこ??
●チャック全開でおでかけ:○    あるんじゃないかな(^^;)
●ネットオークション:×  
●肩にカラスが止まった:× 
●鳥にフンを落とされる:○   頭にされましたよ。。。    
●メロンパンが大好きだ:○   
●眼鏡が伊達だと疑われる:×  裸眼です。
                      

2個目
[PR]
by rebelkeeper | 2006-07-02 22:33 | 徒然日記