世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9/22 久々に

日記書きます。色々あったなぁ。。。

9月15~17で菅平合宿に行って来ました。本当なら19日までだったんだけど、残念ながら負けちゃいました…

個人的には引退後最高のコンディションとパフォーマンスを披露できたので、これはかなり残念でした。。

いろんな不測の事態が重なって、チームがベストコンディションでは有りませんでした。それさえよければ…なぁんて、考えても仕方のないことを考えてしまうね。

切りかえ切りかえ(^^)

他はあんまり特別なことは無かったんだけど、バイトの首が飛ぶか飛ばないかの瀬戸際をさまよっています(^^;)

今後次第ですが、今月はあと1回!ここで決まる気がする!!頑張らねば!!

とまぁ、あとは卒論のこととか、進まないなりにやってます。いや、出来てないか(笑)いい加減、書き始めないとね。せっかく就職決まったんだし、卒業出来なきゃ意味がない(^^;)

来月には内定式だし。頑張らないと行けないことが増えてきた!もたね~(笑)

でも、27日からは楽しみにしていた北海道旅行です☆人生2度目の飛行機搭乗。やや緊張です。

で、むこう行ってからは北海道の大地を運転出来るし、ほんと楽しみ!札幌、小樽、旭川あたりの定番コースになりそうだけど、それでも北海道を満喫してきたいね。海鮮丼は絶対食べる!

あ~、ほんと楽しみ☆
[PR]
by rebelkeeper | 2006-09-22 23:44 | 徒然日記

ちょこび

みなさん。

「チョコビ」ってご存知ですか??

クレヨンしんちゃんの大好物です。それが、この世の中で実際に商品化されています。

クレヨンしんちゃんの隠れファンとしては、このチョコビ商品化は画期的だと感じていました。

むしろ、なぜ今まで商品化されないんだろうかとすら思っていました。

でも、買ったことはありませんでした。理由は、なんか買いづらいからです。

だいの大人がチョコビ買うのか?という疑問が離れなかったからです。無駄に高いプライドですね。

ところが、今日のバイトのサービス品でそのチョコビがでたんです!

さっそく食べました。

味は、普通のチョコ菓子。チョコワをもっとさっくり仕上げた感じです。

要するに普通です。ただ、クレヨンしんちゃんシールがついていて、全20種類だそうです。

僕はそろえよう!と思いませんでした。


まったく意味のない日記ですね(^^;)でも、それくらい書くことないんだよね~…楽しいことないもんかなぁ。。。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-09-11 23:43 | 徒然日記

9/8 手帳術

僕は、今手帳をなぜか2つ使ってます。

というのも、1冊目の手帳があまりも機能的に使いづらく、耐えられなくなったからです。

ぼくは、一日のスケジュールを縦の時間軸で知りたい人なんです。それが、かるいノリでそうじゃない横書きのやつを買っちゃったんです。

昔から好きだった、チップ&デ-ルに騙されて…

で、2冊目の縦書きのやつを調達したわけです。でも、もったいないから2冊使ってます。

就職活動のときは、絶対にわすれないように2つあるってのは、結構便利なもんだなと思っていたんですが、終わってみればそんなことはない。1冊で十分なわけですよ。。

で、2冊目のやつもまぁ、なかなか使いづらくて、早くも来年のがほしいわけなんですが、来年からは社会人なんで、普通の黒いやつにします。

時間軸は当然縦のやつね。


まぁ、それでも今年はこの2冊で乗り切らねばならないってことなので、最近うまく使えないものかと考えてます。

で、開発っていうか、パクッた便利な方法を最近試してます。

1ヶ月のスケジュールをざっと見渡せるところが手帳にはありますね。

友達のbuibuiっていう人が、スケジュールの種類ごとに蛍光ペンで色わけしてたんです。

そのときは「見づらいだろ」とかおもってたんですけど、思えば僕も昔はバイトのところだけ蛍光ペン塗ってたな。しかも見やすかったなとか思ったんです。

で、やってみた。

サッカー関係→ピンク
イベント(遊びとか)→緑OR黄色
バイト関係→青

で、その上からボールペンで具体的なスケジュールを書く。

結論。

使える!!

カラフルで一見すると何かと思うんですが、漠然とスケジュールの種類がわかるので、ダブルブッキングはしなさそうです。もともとマメな性格だからしないけど。

手帳を細かくスケジューリングするのが好きな僕としては、楽しみが増えるので続けようと思います。

ただ、一つ考えなければいけないことがありまして、スケジュールが変更されたとき、色はもう変えられずにどうしようもなくなります。

ここのところのいい解決策。もしくは、もっといい手帳活用術をご存知の方は、コメントください!

すぐ実践します。来年からのために、楽しくかつ便利なスケジューリング技術を確立しておきたいんです。

お願いします!!
[PR]
by rebelkeeper | 2006-09-09 01:05 | 今日の出来事

9/6 9月

もう9月なんですねー。。

ここのところ、特に何があったわけでもないので、日記の更新が出来ませんでした。

今日も特になにもありませんが…

でも、けっこう前だけど、8月31日~9月1日の1泊2日で那須に行きました。

飯盒炊飯とか、釣りとかサファリとかとにかく楽しすぎる2日を過ごし、その反動だかなんだかで、とにかく何にもやってない…

昨日、中大の最悪のグラウンドでサッカーしたのと、今日のバイトで自己記録更新したことくらいかな?

とにかく予定がない…というか、入ってる予定がつまらない(^^;)

明日は練習行くつもりだったけど、どうやら練習試合みたいで行くと逆に迷惑なので行きません。

ただ、楽しいことは今はないけど、月末の北海道旅行が決定したので、今からそれが楽しみです!

おばさんに借金して行ってきます(^^;)バイトのあてが完全に外れたからね~…まぁ、自業自得なんですが(笑)

明日は、意識高く学校行って、遅れまくってる卒論の勉強でもしようと思います。

ミクシーじゃないんだから、しっかり日記書いていこうと思います。学生最後の夏なので。記録残しておきたいし。と、意味不明の文脈で宣言してみたり。

今日は疲れてるな~。。。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-09-07 00:13 | 今日の出来事