世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここ2・3日、本当に無駄に過ごしてしまった…

明日は、目次提出なのに、提出できる代物ではない。。

自分のメンタルがこんなに弱いってのにも驚きです。サッカーに対するモチベーションもマガ杯から上がってこず、卒論を盾にクリアソンも断ってるし。今日の練習も、なんだか純粋には楽しめず…

とはいえ、うだうだ凹んでばっかもいらんないし、大体、凹むことじゃないんだ。卒業に優先することなんてなんもないんだから、何とかして目次つくんないとなぁ。。。

プリントアウトできないから、手書きだけど(^^;)

明日は図書館も行って、文献あらいざらい集めないといけないし大変だー。

んが!!!
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-26 23:11 | 今日の出来事

10/23 今日の出来事

世の中そんなに甘いもんじゃない。

それを改めて感じている。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-23 17:53 | 今日の出来事

10/21 我慢

僕は現在、月に2度、教育実習先の土曜補修のアルバイトに行っています。

お世話になった学校だし、なんだかんだと言っても子どもはかわいいので朝早くてもちょっと楽しみにしながら行ってました。

んが。最近、正直行きたくなくなってきました。

理由は、子どもと合わないこと。てかむしろ、合わない通り越して嫌いになりそうです。

もちろん、全員ではありません。実習で担当してた5年生の女子。

まぁ、大学でもキャラ的にはいじられキャラだし、多少のことは我慢できるというか、気にもならない。

実習の後半あたりから、どうでもよくなった。言葉の暴力に関してはね。とにかく、「気持ち悪い」「短足」その他もろもろ、会えば絶対に言われる。悪気がないのはわかってるし、子どもの言うことなんかいちいち気にするなとも思う。

でも、言われ続けるとさすがに腹が立ってくる。こっちも人間だし。必至に抑えるけど、目や言葉使いに出てしまうこともある。今日は無意識に舌打ちしちゃったし。

そして、危うくキレそうになったのが、いよいよ普通の暴力。

他の子と話していて、構えていないところに、いきなり蹴りいれられる。しかも膝やすね。

思い切りですよ?思い切り。5年くらいになると、女の子でも力はけっこうある。

いくら鍛えている僕でも、膝の皿を思い切り蹴られれば痛い。すねは鍛えようもない。膝にいたっては、外れるかと思った。。とにかく隙あらば蹴られた。。やめろと言っても聞きやしない。

やっぱり、悪気はないんだろう。気持ちは別なのかもしれない。所詮、こどものやることだ。

色々、意見はあるかもしれません。でも僕は、むかついてしまいました。蹴り返したいと思っている自分に気がついてぞっとしました。さすがに、こらえたけどね。

でも、子どもどうこうっていうか、人としてありえないだろと。
これが同年代のやつだったら、けり返して骨の一本くらい折ってやってるところだね。この凶器の右足振り抜いて。それを実行に移して、人生を棒に振るほどバカでもありませんが。

一発どなろうかとも思ったけど、他の学年の子どもいたし、自分を制御できなくなるほうが恐かったのでそれ以降は近づかないようにしました。横を通過しなければならないときは無視しました。なんか言われても。

この時点で、自分は教師には一生なれないと確信しました。ただ、他にどうすべきかわかりませんでした。

自分にも修行が足りない。わかっている。わかっている、がー。。。

むかついてしまうのは、僕が子どもなだけなんだろうか…
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-21 23:05 | 今日の出来事

10/19 染髪

就職活動前以来、久しぶりに髪を染めてみた!!

ちょっと茶色くなりすぎたかんはあるけど、まぁいっか。自分でやった割にはうまくできたよ。うん。

もうちょっとで髪切る予定だし、そんなに目立たないはず!

それにしても、ほんっとうに髪染めたの久しぶりだから、自分で見ててもなんか変な感じ。。明かりの当たり具合によっても違うけどね。


久しぶりといえば、もう一個!

TOTOを久しぶりに買ってみた!ミニトトA・Bとあわせて、かわいく300円分。得意の1点買いです。

ミニはともかく、TOTOのほうが当たったらかなり熱いんだけどね(^^;)

世の中そんなに甘いもんじゃないから、期待はしてないけど、次節が楽しみではあるよね。

柏の試合はないから、いつもより客観的に分析できたし!

当たんないかな~(笑)
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-19 23:26 | 今日の出来事

10/18 2節にむけて

今日は、久しぶりに新座での練習に参加してきました。

1節に引き分けて、後のない状況と言っても過言ではない中、3年生を中心に、集中したいい練習が行われていました。

僕はもちろんGK練習に加わりました。僕はもううまくなる必要がないので、外から見てアドバイスできることをやるといった感じ。

まぁ、レギュラーのGKに教えられることはキック以外はありませんが(^^;)

ただ、自分にできる・できないは別にして、見ていると気がつくところというのは意外とあるもの。

これからも週1で練習に行こうと思っているので、自分の経験を生かして、少しでもチームの力になれればと思います。

で、その練習でのこと。

今年の3年は就活を意識するのが本当に早い!今から心配し過ぎってくらい心配してました。

まぁ、気持ちはわからなくもないけど、経験上、今は愛好会の活動に集中することが就職活動にも必ず生きてくる。とにかく、今は100%の力で日本一を目指して欲しいと思います。

さあて、OBであり、卒業がかかっている僕は、卒論に集中しなければ…
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-19 00:25 | サッカー

10/13 やっと

まともに卒論のことやった気がする。

それでもやったといっていいようなレベルではないんだけど…

久々に、頭を使ってエネルギーを消費したな。頭使って「お腹すいた」と思ったのは就活以来だね(^^;)

相変わらず抽象的なことに興味を持ってしまう性格なので、テーマを小さくするだけで時間かかってる。

でも、でかいならでかいなりに動かないと小さくなるものもならないってことに、ようやく気がついた。遅いっ!!

これからマジで猛チャージかけないと、リアルに卒業がマズイ!!そしたら、、、内定取り消し?!

いや~~~~(><)

就活なんてもうしたくない!っていうかそういう問題じゃなくて、卒業しないと親に悪いし勘当必至…

愛好会で培った精神力を今こそ発揮せねば!

浮かれてばかりもいられない。。リアルに提出期限は迫っている…てか、ゼミの先生から11月中の提出を命じられている!

とりあえずの基本文献リストはできた(←言うまでもないが、遅い)からさっさと目次に移らんとね。(←だから、遅い)

持論を「オラ~!!」ってぶつけただけのどうしようもない論文にならないようにしないとね(^^;)

ひ~~~(*_*)

あ、あと、今までの流れとまったく関係ないけどスキン変更。

季節はずれ??まぁ、いいからいいから(^^)
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-13 23:48 | 今日の出来事

北海道回顧

今日、北海道旅行に一緒に行った友達にデジカメの写真を焼いてもらって受け取りました!

僕はデジカメを持ってないので…

なので、今回は写真をアップしたいと思います☆
e0054123_1934866.jpg


これは、初日の回転寿司で食べた、「あぶりトロ」☆かなりの美味!!口の中で溶ける感じでした!また食べたいな~(^^)

e0054123_1937292.jpg


これは、羊が丘展望台のクラーク像!
「少年よ大志を抱け!」の言葉を残したことで有名ですよね(^^)

e0054123_19384917.jpg


これは札幌味噌ラーメン!新感覚の味でした。池袋ではなかなか味わえないおいしさだなと思いました!

e0054123_19413866.jpg


これは札幌のテレビ塔!一瞬東京タワーに見えるよね(^^;)

ほかにも色々あって、動画を含めて88の写真をもらいました!撮ったな~って感じですよね(^^)

夏休みのいい思い出☆
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-11 19:45 | 徒然日記

10/9 想い

自分の大事な想いが相手に伝わったとき、その喜びはなににも変えがたい。

こんな喜びを一つ一つ、大事に積み上げて行きたい。

心からそう思った、今日一日。
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-10 13:02 | 徒然日記

10/5 ぞくぞくと

僕が所属している学科は教育学科初等教育専攻。

総じて、小学校の先生を目指す人が多い学科です。というか、そもそも先生になる気のないやつは専攻してくるな!ということを言われていました。

にも関わらず、今年はかなり多くの異端児がいます。そのうちの一人が僕です(^^;)

そんなことはどうだっていいんですが、いよいよ!教育学科の仲間の進路が決まってきます!

神奈川県の結果は今日でたみたいで、東京は6日だということ。

受験から合格発表までが1ヶ月以上と長く、受験者はかなりじらされ、やきもきさせられています。就職活動との最大の違いは、この発表までの時間かもしれませんね。

そして、大学院の試験も今週中らしい。いよいよ卒業→社会人という節目というかなんというか、次へのステップが見えてきたのかな。

それぞれ進む道はさまざま。先生になる人たちはもしかしたら再会の機会は多いのかもしれない。

でも、一般企業に勤める僕が、彼らに再会できる回数は確実に少なくなる。

再会したとき、一回り大きくなった自分を見せられるようにしたいな。なんて今日は思いました。

その前に、卒論とか卒論とか卒論とか、なんとかしろって話なんですけどね(笑)

ま~た振り出しに戻ってしまったようだ…

こないだ内定式も行ってきたばかり。内定取り消し、留年なんて死んでも嫌だ!!
ふんばりどころだ!!
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-06 01:52 | 徒然日記

9/27~30 北海道旅行

前回の日記から、だいぶ時間がたっちゃいましたね(^^;)

タイトルの通り、北海道に旅行行ってきました。

函館・札幌・小樽

主にこの3市を回ってきました。

北海道と言えば!

やはり、食と景色だよね!!

この2つの要素は完璧に満たしてきたといっても過言じゃない(^^)

食のベストは函館で食べた寿司!景色は函館山からの夜景!

両方とも函館(^^)

でも、札幌と小樽もすごいよかったです☆

運転時間が長くて、正直疲れたけど、それを忘れさせてくれるだけのいいところがいっぱいあった!

北の大地を運転してるなって気になれただけで、頑張って運転した甲斐があったていうもの!一緒にいった友達も満足しててくれたみたいで良かったです!

疲れてるだろうからって、ホテルでマッサージ受けさせてくれたしね。みんなの愛を感じたわ(;_;)

寿司やらジンギスカンやらビールやら、とにかく色んなものを食し、昼も夜も色んな北の大地の表情を見てきました。

海のきれいさにも感動したね!

一緒に行った5人ともさらに仲良くなれて、今までしなかったような深い話もできた。本当に有意義な3泊4日でした!

また行きたいね~。今度は道東をせめたいな☆
[PR]
by rebelkeeper | 2006-10-01 23:21 | 徒然日記