人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/24 練習後の白熱ボーリング大会

今日は練習後、珍しく3年のプレーヤー、それもサークルの中心を担っている連中だけで池袋のラーメン屋に行き、うまいラーメン(つけめん)を食い、意気揚々と3年ボーリングチャンピオンを決めるべくロサ会館へ。

今回の賞品は、8人参加で、一人300円出資し、それをチャンピオンが総取りという、極上の賞品…負けられない!

今回は僕らからすれば非常にレベルの高い大会となりました。ストライクやらスペアやらがバンバン出て、5レーンを終わって8人が横一線。普段まじへたくそなキャプテンがストライクを出したかと思えば、愛好会のゲーム王K一は絶不調。手に汗握る熱い展開となっていきました。

そして、好調かに見えたキャプテン、ゲーム王、鶏、スケベ王、がその後優勝戦線から脱落。残るは、僕、保守的な副キャプテン、長身Y田、童顔K原の4人に。

8レーンまでは、なんと僕が単独首位にたつという、周りの予想を裏切る展開に。なめてもらっちゃあ困る(笑)しかし、単独首位とは言っても、すぐ背後には3人が追ってきています。油断は禁物です。そして、残りの2レーンはメンタルの戦いです。

そして9レーン。普段からプレッシャーに弱い僕は、またもこのメンタルの戦いにうち勝つことはできませんでした。痛恨のミスを犯し、最終レーンまで、戦いの行方はもつれこみました。

そして最終レーン。ここで、無難にスペアを取って、3回投げることができたら、優勝はほぼ決定的という展開になりました。9レーンでスペアを取れていなかったものの、このプレッシャーにうち勝てれば、すべて帳消し。賞金は我が物となる…いざ!!


しかし、ここでも僕はメンタルの弱さを発揮し、結局7本しか倒せず、トータル138。トップの副キャプテンとわずか2本差の2位でした。勝負弱さは克服されることはありませんでした。

まあいい。こんなところで運を使っちゃいけない。GKである僕の個人的な運がサッカーでは重要になってくるんだから!運はためないといけない(^^)今まで散々貯めたけどね…彼女もさっぱりできないし(笑)これは日本一になれと言われているとしか思えない(^ー^)
by rebelkeeper | 2005-09-25 00:55 | 今日の出来事