人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/12 新スパ&新グローブ

今日は3限のゼミと練習がかぶってしまったため、練習に参加できませんでした。なので、19時からのバイト前に、大宮のフタバスポーツという所に行き、スパイクとキーパーグローブを買いに行きました。おそらくこれが最後の買い換えということになるでしょう。どうせならと思い、最後にがつんと良いやつを買おうと意気込んで行きました。

スパイクは前からねらっていたアディダスのスパイク。色はユニフォームに合わせてシルバー。定価は2万を超える代物です。

キーパーグローブは、グリップが良いやつを買おうと思っていました。

さて、いざ買い物です。わざわざ大宮まで来たのは、巷の店よりも安価で購入できるためです。それでもスパイクは1万7千円。グローブは8千円しました。予算は2万ちょい。これはいくらなんでも厳しい…買えないこともないが、今後の交通費や生活費、教材費などを考えると、これはあまりにリスクが高いわけです。悩みに悩みました。

そこで、一つの妥協案が浮上しました。今はいているスパイクのもっと良いやつが、1万3千円。でもってキーパーグローブの性能に妥協して、5千円。う~む…スパイクはともかく、僕のプレーに直接関わってくるキーパーグローブに妥協をしていいものか…いやだめだ。グローブは予想以上にものをいうことを実感してきたではないか。

しょうがない!スパイクを妥協しよう!と思っていた時でした。幸運の風が向いてきました。なんと!当初狙っていたスパイクが、モデルが変わるだかなんだかの理由で、9999円に値下げになったのです!目の前でこんなことが起きたことは初めてなので、信じられない気持ちでした。

そして、ほとんど迷うことなく、このスパイクを購入し、グローブも妥協せずに購入。しめて約2万円でした。うん。惜しくない(^▽^)

明日の練習で、早速スパイクを試します!生命線のキックはどんな軌道を描くのか…
by rebelkeeper | 2005-10-13 00:56 | サッカー