人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/11 夢の国

さて、止まった時を動かしましょう。

この日は、ゼミの友達とディズニーランドでした。前日に鍋のため泊まっていたこと、当日は現地に8時集合という強行日程を要求され、僕のテンションはドン下がりでした。朝8時に舞浜ぁ?はぁあ???って感じでした。理解に苦しみました。

故に、準備もダラダラ。8時に舞浜だというのに、起きたのは6時半。その後ダラダラ。7時過ぎにシャワーを浴びました。この時点で遅刻は決定的です。というより決定です。この時までは、自分のなかに罪の意識は有りませんでした。行けるわけないだろくらいに思っていました。そして、友達の家を出たのが7時半。田端駅をでたのが既に8時前でした。着くのは9時かな。ははは。

さて、時は流れて9時。舞浜到着。先に来ていた3人と、中で合流しました。ちなみに、田端からは一緒に行く友達と一緒だったので一人ではありませんでした。

さて、僕が、正確には僕らが罪の意識にさいなまれるのはこれからです。
この日に一緒に行ったメンバーの一人の住まいは小田原です。北条早雲です。小田急線の終点?です。その遠さったら半端じゃない。電車に乗ること2時間強、3時間弱。8時集合ということは、、、電車が有りません!
そこで彼女のとった選択肢は、なんと新幹線。。。いくら無神経の僕でも、さすがに悪い事をしたと思いました(*_*)平謝りもいいとこです。

そんなこんなで合流し、始まったディズニー巡り。日曜ということもあり混雑していました。しかし、僕らには最強のディズニーマニアがいたので、迷うことは有りませんでした。巡りかたのスムーズなことスムーズなこと。

ディズニーランドは、クリスマスの真っ最中でした。この時期のディズニーというのは初めてでした。シンデレラ城まえでのショーも見ましたが、あれすごいね。人間のままでてる人の笑顔たら、それはそれは太陽のようでしたよ。パレード系は全部笑顔が素敵でした。

ここまでくると、下がっていたテンションは勝手に上がるもんなんですね。さすが夢の国。。なんかのテストで精神年齢6歳といわれた、僕の心の少年の部分を刺激したのでした。



この日は、愛好会のキャプテンの誕生会もあり、5時過ぎには帰るというか、池袋に向かう予定でしたが、少年の心に火がついてしまった僕は名残惜しすぎる…しかも、ディズニーの醍醐味は夜♪ってことで、急遽2次会からの参加に切りかえ、引き続きディズニーを楽しむことにしました。

夜はアトラクションの回転率も高く、スプラッシュには2回乗りました。約1年半ぶりに乗りましたが、あんな乗り物だったんですね。ちょっと怖かったです。写真も引きつって、ビビリ顔になってました。

そして、ディズニーの夜と言えば、エレクトリカルパレードと花火。やっぱり綺麗でした。電飾の規模、華やかさが、周りの雰囲気にのせられて、一層綺麗に見えました。前回は強風で見えなかった花火も、今回は綺麗に見えて、ミッキー型の花火には感動しました。

この日のディズニーは大満足でした。大ファンのチップ&デールにも逢えたし!また行きたいと思いました。

さて、このあと、10時に池袋に到着し、愛好会の奴らとボーリングをやって帰宅したのでした…さすがに疲れました…
by rebelkeeper | 2005-12-15 23:03 | 徒然日記