人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/2 たまには

僕は、大学に入ってから母方の祖父の家に居候しています。実家よりも大学が近いためです。あと用心棒・運転手も兼ねて。

まぁ、用心棒としての機能は正直果たしていません。根本的に襲われていないのもそうですが、帰らないことも結構あるからです。

しかし、運転手としての機能は何度か発揮しました。朝3時にたたき起こされ、病院に祖父を連れて行ったこともありました。その日はたしか、2限は休んだような気がします。

そして今日、また運転手になりました。今度は祖父が、夜中にトイレにたった際、ストーブに足を強打し、打撲。若けりゃ大した怪我にならなかったんでしょうが、いかんせん祖父はもう80。まるで骨折したかのように足は腫れ、まともに歩けません。

そしてまた、祖父は無駄にプライドが高いから、その後2日放置。昨日も僕は学校にはいかずに、病院にいこうと言ってんのに行かない。。。とりあえず僕は家にいることにしました。安静にしてりゃぁいいものを、何でも自分でやろうとするから始末に悪い。

で、今日はさすがにかんねんして、叔母とともに病院に行くといったので連れて行きました。案の定、やった後に歩いてしまったことと、処置を怠ったことでひどくなってました。。

いわんこっちゃない(-~-)安静にしてりゃいいそうです。医者に言われたからか、今はさすがに大人しくしています。

というわけで、今日、珍しく運転手になったわけです。まぁ、散々世話になってるので、文句は言えませんねぇ(^^;)
by rebelkeeper | 2006-02-02 13:54 | 今日の出来事