人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/28 久しぶりのバトン

アニーのとこに飛んだら、50問バトンとやらがありました。アニーは止めてたんですが、暇なのでやってみます。

■1 まず、HNを教えて下さい。
 rebelkeeperです。よろしくどうぞ。

■2 HNの由来は何ですか?
 実に単純。自分が所属していた大学のサークルの名前の一部がrebel。で、そこのkeeperってことであわせてrebelkeeper。このブログを始めるとき、いかしたHNが思いつきませんでした…

■3 性別、血液型は?
 性別は男。血液型はAB型です。正確が両極端だと良く言われます。
一般的にAB型の男は優しいといわれますが、それに関しては該当していません。
また、天才肌と言われる血液型ですが、僕は今のところ何かに才能を発揮してはいません。。

■4 差し支えなければ、年齢、職業(学年)を教えて下さい。
 22歳、大学4年です。


■5 誕生日はいつですか?また、星座はなんですか?
 1984年2月22日、魚座です。2月22日生まれの22歳。今年はいいことあるはずだ!

■6 出身地、現在地は何処ですか?
 生まれは東京ですが、おおかたは千葉県柏市で育ったんで、千葉出身ってことになるのかな。今は東京都江東区の祖父の家に居候してます。

■7 座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
横の格言に書いてある言葉。後輩が僕に贈ってくれた言葉ですね。

■8 自分で自分の性格をどう思いますか?
う~~~ん…わかりやすいけど、わかりにくい。ネガティブだけどポジティブ。
みたいな。


■9 他の人には何て言われますか?
 ・優しい   ←まんまとだまされてるね。
 ・努力家  ←まぁ、就活の自己PRもこれ押しましたしね。
 ・誠実   ←一番言われるけどよく分かりません…そもそも誠実って何だろうね??

■10 好きな異性のタイプは?
よくある質問ですよね~。。あんま意識したことないから、これ!っていうのは特にないってのが本音。いつもフィーリングだし。でも、色んな意味で「強さと弱さ」のバランスがいい人が好きかな?意味わからんね…

■11 好きな食べ物は?
 和食全般。

 
■12 好きな飲み物は?
 コーラ・緑茶・コーヒーなど。むしろ嫌いな飲み物があんまり出てこないくらい。今、おいしい飲み物多いしね。あ、でも焼酎と日本酒はまだ飲めないや。。。


■13 好きなアーティストは?
 福山雅治、ミスチル、レミオロメン、その他もろもろ。

■14 好きな人っていますか?
  これはどういう意味かの解釈にもよるね。まぁ、素直にとろう。
今、いなくて困ってます。惚れっぽいはずなんだが… 

■15 好きな本、(マンガ、雑誌等)は?
 ★本

・「ダ・ビンチ・コード」 ←今話題ですよね!歴史描写とか難しかったけど、面白かったね。
・「すべての雲は銀の…」 ←村山由佳さんって人の本。この人の本は大体読んだけど、これが一番好き。ちょっと悲しい話だけど、なんか教えられたような気がしました。

・「亡国のイージス」 ←長いけど、人物の背景とか最後に色々絡み合ってきて全然飽きませんでした。
 
 ★マンガ
・「シュート!」 ←サッカー小僧なら読むでしょ!中でも久保嘉晴の伝説がピカイチ!
・「スラムダンク」 ←名作!
・「シティ・ハンター」 ←さえばさん最高です!
 
などなどです。他にも面白い漫画はたくさんあるよね!

■16 好きな教科は?
 やっぱ体育だね。


■17 好きなテレビ番組は?
 「ザ・チーター」 ←今このブログを書いてる目の前でやってます。面白い。
 「ぷっすま」   ←宝探しのコーナーが好きです。
終わっちゃったので言うと、「内P」好きでした。
あと、ウッチーが出てる番組。結婚はショックでした…

■18 好きなスポーツってありますか?
  もちろんサッカーです!その他、球技は好きだし、人並み以上にこなすだけの自信はあります。しかし、卓球だけはダメ。。。

■19 好きな動物は?
 観てていいなと思うのは、イルカです。和むね。

■20 その他に好きなものはありますか?
 すごい漠然とした質問だね。たぶんあるよ。

■21 嫌いな食べ物は?
 納豆とラッキョウは何しても無理です。こないだ納豆にチャレンジしましたが、やはり無理でした。

■22 嫌いな飲み物は?
 パッと出てこないな~…あ、ドクターペッパー無理!

■23 嫌いなアーティストは?
 つんくプロデュース系。音楽をなめている。 

■24 じゃあ嫌いな人のタイプは?
 う~ん…性格がブスな人。
あと、なんでもすぐ投げ出しちゃう人とか。
なんか、自分が一緒にいてもプラスにならなそうなので…

■25 嫌いな本は?
 とある精神科医の本。何がってことではないんですが、鼻についてしょうがなかった…

■26 嫌いな教科は?
特にないです。苦手なのはあるけどね。

■27 嫌いなテレビ番組は?
 しゃべりば。聞いてて腹立つことが多いからです。

■28 嫌いなスポーツは?
 特にないです。

■29 嫌いな動物は?
 動物と言うか、ゴキブリは無理でしょ。やっぱ。。。

■30 その他嫌いなものはありますか?
これも難しいなぁ…やっぱ、多分あるね。

■31 ネット暦は何年ですか?
 本格的に始めたのは大学入ってからです。

■32 パソコン、ネットを始めたきっかけは何で すか?
レポート作成でしょ。

■33 主な用途は?
最近は、もっぱらブログとミクシーですね。
就活してたときは、リクナビとかよく使ったね。

■34 ネットで知り合った友人とか居ますか?
いるいる!顔わかんないけど、なんかこんな出会いもありかな?って思う!

■35 その人たちと実際会った事はありますか?
 ないですな。会わないからいいみたいなとこないですかね?

■36 あったことある人は感想を。ない人は会ってみたいですか。
う~ん。。。会ってみたいようなみたくないような…

■37 チャット派?メール派?
 チャットした事ないです…やってみたいけど。。
メールは好きです!

■38 ネットで買い物とかしたことありますか?
 ないです。信用できないです。

■39 オンラインゲームに興味ありますか?
 ハンゲームはたまにやります。

■40 ネット、パソコンに対して不満とかありますか?
不満?不満と思うほど極めていないですね。ただ、エアエッジの速度が遅いのがやや不満ですが…

■41 携帯もってますか?メール派?電話派?
 どっちも好きです。男のわりに、長電話できてしまう人間ですし。メールは、最近返すまでに時間かかることが増えてきました。。。

■42 新聞よく読みますか?
 読みますよ。前は勉強のためにと日経読んでましたが、あっさり挫折。朝日新聞購読してます。つっても、スポーツ中心だけど(^^;)

■43 ニュース番組、ニュースサテライトは良く見ますか?
 これはよく見ます。

■44 家族構成を教えて下さい
 父1人・母1人・弟2人と僕です。5人家族です。

■45 兄、姉、妹、ほしいのは誰??
 姉。年の離れた。僕が一番上ってこともあって、やっぱ上がほしかったですね。

■46 ゆうれいとか、おばけ信じますか?
 信じてません。一番信じてないのは神ですけど。
ただ、着信ありとか、ホラー映画は見られません。。。

■47 利き腕はどっちですか?
 右です。

■48 あなたの長所を教えて下さい
 大事なことに対してはエネルギーをささげて努力できることかな。

■49 では短所は?
 逆に、自分にとって重要でないことにはとことんサボるとこ(^^;)

■50 お疲れ様でした。5人に回して下さい
 いくら暇でもけっこうきついね。やりたい人、どんどんやっちゃって!!
by rebelkeeper | 2006-06-28 22:29 | 徒然日記