人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲子園とバトン

今日の甲子園準々決勝はすごかったね。

第2試合では、諦めないことの大切さを、高校球児たちに思い出させてもらいました。

どんな逆境に立たされても、勝負を諦めないことが大切なんだね。それは、スポーツでも仕事でも、なんにでも言えることだと思いました。

気持ちだけは、何があっても折らない。

そんな人間になりたいですな。





またまたアニーのとこからパクってきました。

100問バトン。

なげーだろうなと思いつつ、なんだか挑戦したくなったのでやってみます。

01 生年月日、出身地を教えて下さい。

 生年月日 → 1984/2/22
 出身地 → 東京都墨田区
                       です。が、育ちは千葉県です。

02 血液型、星座は?

 血液型 → AB型 
 星座 → 魚座
                       です。
03 身長・体重・靴のサイズは?

 身長 → 172cm
 体重 →68kg   必死で減量中です。腹筋は順調に進化してます。
 靴のサイズ → 25.5cm   決して大きいとはいえませんね。
                       

04 家族構成は?

 父1・母1・弟2(21・19)   です☆

05 自分の長所と短所を述べよ!

 長所 → これと決めたら誰よりも努力できるとこ。ということになってます。
 短所 → 不器用

06 座右の銘は?

 『誰よりも優しく 誰よりも誠実に 誰よりも努力する』

脇の格言のやつです。愛好会の後輩が言ってくれた僕をあらわす言葉だそうな。
いつまでも、そんな風に言ってもらえる人間でいたいですね。

07 好きな単語は?

 自己啓発

08 自分を動物に例えると?

 いや~、、、想像つかない。。なんだと思う??

09 趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?

 運動だね。最近はもっぱら筋トレが趣味ですね(^^;)

10 特技・資格があったら教えて下さい。

 特技は、まぁ、サッカーかな?
 資格は、運転免許持ってて、卒業したら、小学校の教員免許取得できる予定です。

11 好きな人いますか?

 いるのかな?

12 友達何人ぐらいいますか?

数えたことないけど、基本、友達には恵まれてます。小中高大と、いつどこに言っても、自分を成長させてくれるすばらしい仲間に出会えています。ありがたいことだね!

13 インターネットを始めたきっかけは?

うちにパソコンが来て、そのもの珍しさからかな。いつだったかはちょっと覚えてないな~。

14 インターネット遊びが楽しい点を教えて下さい。
こうやって、気軽に文章公開できたりできるところじゃないかな。

15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点を教えて下さい。

遊びそのものっていうより、ウイルスがとにかくウザイ!
ウイルスバスターにしょっちゅう引っかかるんですよ。怖いな~。

16 最近よく聞く音楽は何ですか?

最近、ツタヤの視聴で、「ビューティフルソングス」っていうアルバムがあるんだけど、その中に入ってる、ダニエル・パウターっていう歌手の「バッドデイ」って曲!ツタヤ行くと絶対聞いちゃう。

17 好きなテレビ番組は何ですか?

 スーパーサッカー→サッカー情報はここから取るね。
 グータン      →単純に見てて面白い。女の生態はやはり理解を超えています。

18 口癖は何ですか?

はい?!って言ってしまうね。

19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

 たばこ、一度も吸った事ないですね。吸いたいと思ったこともないですな。

20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
 
サッカーかな~。。なんだかんだで引退しきれてない(^^;)

21 今後一生1つの物しか食べたらダメだとしたら何を選ぶ?

寿司。

22 好きな飲み物は?

コーラ。でも、最近は止めています。しばらく飲まないつもりです。

23 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら、
  好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
今まさに目の前でやってる!
 好きなもの → ラーメン・寿司全般・豆腐などなど
 嫌いなもの → 納豆・ラッキョウ

24 得意料理はなんですか?

料理できません。。。一人暮らししたら餓死する自信があります。もしくは食中毒。

25 好きな花は?

ん~~~、、タンポポ!はかなげだけど、たくましい!

26 洋服はどこで買うことが多い?

最近買ってません。。。最近のはユニクロです(笑)

27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

 なんだかんだどっかにあるね。ただ、着ないよね(^^;)

28 指輪をもらったことありますか?

 ないよ~。。

29 携帯・PHSはどこのメーカですか?又愛用している着メロは?

 ソフトバンクモバイルです!要するにボーダフォンです!
で、702SEとかいう、ソニーエリクソン製です。使いにくさしか感じません(^^;) 
 着メロは、着信 →青いベンチ
       メール → 着メロ設定できないので、普通の単音です…
       指定 →誰も指定してません。
                                 

30 いきなりですが、mixi歴はどれくらいですか?

半年くらいかな?こっちもミクシーもどっちも書いてます!

31 好きな人のイニシャルは?

 さぁねぇ(^^)

32 好きな車は?

オデッセイが好きです!長年乗ってるので!
ただ、自分で将来買いたい車は、ハイブリット車です!
プリウス、エスティマ、レクサスハイブリット(以上トヨタ)
シビックハイブリット(ホンダ)
ですね!これからはハイブリットが主流になるよ!やっぱプリウスが欲しいな☆

33 住んでるのは一軒家?マンション?

今は一軒家のばあちゃんちです。実家はマンションだね。

34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

 特にありませぬ。

35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

なんでもいいよ(^^)

36 化粧について一言どうぞ。

女の子は化粧薄いほうが絶対いい!

37 理想の恋人像を思う存分語って下さい。

この歳になると、合えばいいなって思うよね。合えば楽しいじゃん(^^)
外見はかわいいにこしたことないけど、昔ほどこだわりないな~。ただ、細すぎるのと太すぎるのはやっぱり無理。。自己管理できてないでしょ!って思うんだよね~。。

38 Tシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

僕には出来ないです…

39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
  格好いいけど性格が悪い異性、 不細工だけど性格の良い異性。
  付き合うならどっち?

 もちろん後者です!性格ブスが一番無理。

40 異性のセクシーだと思う仕草は?

髪をまとめるときですね。

41 「こいつ、むかつく!」と思う人って、どんなやつ?

有言以上。言うだけでやらない人。やればできるんだ。やらないからできないだけって言ってる人。絶対負けたくないし、負ける気しません。何やってもね。

42 マッチョ+剛毛金髪胸毛、ガングロガンメッシュ+ヤリチン。
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?

 前者で!後者は引くわ…
だって、ガングロは気持ち悪いし、ヤリチンは人としてどうかと…

43 だっせーなー、と思うファッションってどんなの?(男も女も)

男→自分
女→女性のファッションについてはよくわかりません…

44 今好きな異性に一言。

はっはー。

45 どんなタイプの異性が嫌い? 身近にいる?

重大なことなのに、わかんないといって考えることすら放棄する人。
自分の周りにいるようないないような…

46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?

100%ならないと思うね。 

47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

10~15分くらいです。左腕から洗うかな。

48 生まれ変わっても今の性でいたいですか?

 だね!

49 1日異性に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?

和田アキ子に変身して、周りにぺこぺこされてみたい。今、まったく逆の扱いなので… 

50 男or女に生まれて良かったと思う時は?

スポーツとかは、なんだかんだで男の方が幅広いし、面白くできるから良かったなと思う!

51 逆に男or女に生まれてヤだな~って思う時は?

罰ゲームとかが容赦ない時だね。

52 自分らしいってしみじみ思うところは?

途中までいい調子なのに、最後の最後にミスするとこ(^^;)メンタル弱いので。。

53 自分がイヤだと思う時は?

メンタル弱いとこだね~…

54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?その理由は?

今のままでいいけど、今のサッカーの実力をもったまんま高校時代に戻ってみたい。

55 遠距離恋愛したことありますか?

 ないですね。

56 結婚と恋愛は別ですか?

 恋愛結婚したいって思うから、つながってると思いたいけど、別なのが現実なのかなとも思う。

57 1日だけ猫になったら何をする?

2階から飛び降りる。

58 1日だけ透明人間になったら何をする?

密入国。ヨーロッパあたりがいいね。

59 復活してくれーい!と思うTV番組があったら教えて下さい。

ダントツで内P!!なぜ終わったんだ(>_<)

60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
  ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

夢はまったく覚えてない!カラーだとは思うけど…

61 今までで自分で買った一番高い物は何で、いくらでしたか?

サッカー用具一式を全部そろえたことがあって、それが一番高かったと思う…

62 失恋から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
  また、失恋の特効薬があったら教えてください。

 相手によりますよね。ただ、3年引きずった経験もあるし、すぐ立ち直ったこともあるし。
 特効薬はあるとは思えません。時間だよ。気持ちの折り合いの問題だからね。

63 最近泣いたのはいつですか?涙の理由は?

 泣いたのは、いつだ??最近泣いてない気がするな~。。。

あ、でも一番最近のはあれだ!実習校の運動会!!ソーラン節見て泣いちゃった(^^;)

64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して下さい。

愛好会に入って、最高の大学生活をおくれたことだね!

65 今までで一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

 言えないですよ…

66 最愛の彼氏or彼女から突然別れをきりだされた。
  彼氏or彼女が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
 「あなたの親友のことが好きになった」
   or
 「自分の親友のことが好きになった」


 どっちもキツイなぁ…でもやっぱ前者かな。その親友との仲が壊れることはないかもしれないけど、ギクシャクするのは間違いないし、いろんなこと想像して嫌な気持ちになるからね。知らない奴ならそういうのもあんまりなさそうじゃん。

67 今、自分で買えそうな範囲で欲しい物をひとつ挙げよ。

 CD。今ほしいCDいっぱいある。

68 当たるといいね、3億円。
  宝くじで3億円当たったらその使い道を教えて下さい。

 親に5000万。ばぁちゃんちに3000万。弟に2000万。
残りは車買ったり色々だね☆想像は広がるなぁ。

69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

雑誌?ジャンプ立ち読みかな?てか、ジャンプは雑誌っていうカテゴリーでいいのかな? 

70 最近読んだご本は?(マンガ可)

日経アソシエ「言葉力」

71 ピアスはいくつしてますか?

してませんよ。。。

72 オススメのダイエット法を教えて下さい。

筋トレして走る。楽して痩せようという気持ちが、もう痩せられない体を作っていると思う。

73 彼氏or彼女の浮気が発覚!!その時、あなたならどうする?

相手の態度にもよるけど、許しを求めているのならとりあえず理由とかを洗いざらい聞く。泣かすと思うよ。泣いて逃げるとか許さないので。あ、もちろん暴力はなしだし、言葉の暴力もないよ。ただ、徹底的に論破して、言い訳は許しませんね。泣きたいのこっちだし。と、こんな感じで怒ると思うけど、後になって失望しそう。。相手だけじゃなくて自分にも。で、自信なくすんだろうな~。。

74 週に何回ぐらい飲酒しますか?

 週によります。家で酒を飲むことはめったにありません。

75 周に何回くらい「食べ過ぎたな~」ってくらい食べますか?

うちのばぁちゃんは、作る量が半端じゃないので毎日満腹感を味わってます。。。

76 突然ですが、脚は丈夫ですか?

 丈夫です!
 ここのところ運動控えていたので、バイトで立ち仕事を長時間した後は本当に足が棒状態だったんですけども、最近水泳したりしてたらまた強くなってきました!長くバイトしても前より全然疲れませんよ♪

77 今の自分を愛してますか?

なんだかんだでみんな自分好きじゃん!僕は好きですよ(^^)もちろん、嫌なとこもあるし、直さないといけないことあるけどね。

78 自分は二重人格だと思いますか?

 いえ、別にそうではないと思っていますが、AB型なので、周りがどう感じているのかはわからないな(*_*)

79 下着は何色が多いですか?

色々あるさね。

80 思い出の曲を思い出に乗せて教えて下さい。

 思い出の曲?なんだろうなぁ。。
やっぱモンパチの「Don't worry be happy」
愛好会ソングですからね(^^)

81 カバンの中身を教えて下さい。

手帳とタオルと鍵と本。あとはランダム。目薬があったりなかったりとか。手帳を忘れたことはありません!

82 あなたにとっての宝物はなんですか?

今まで得てきた、仲間と経験です!

83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

信じてません。神頼みはしない人ですし。 

84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう」と言いました。
  さぁ、何をお願いしますか?

バイト先がつぶれまくったり、やたらと引きが悪いのは、何かが憑いてるからだと思うので、追っ払ってください!

85 「あ~最近いいことないなぁ」と思う時、
  気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

ツタヤに3時間。立ち読み立ち読み。

86 嫌いな体の部分 その理由は?

 短くて無駄に太い足です。

87 ある日突然自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

 とりあえず笑う。

88 大きくなったら何になりたいですか?

父親。

89 自分って天才?と思う時は?

天才と思ったことはありません。これホントに。ただ、努力の成果だ、どうだ!って思ったことなら何度もあります。

90 最近ムカついたことは?

バイトでみんな契約とって来るのに、自分だけ取れないときに、自分意むかつきます。

91 最近うれしかったことは?

キックが復活したこと。

92 好きな人はミクシーにいますか?
 
 さぁねぇ(>_<)

93 おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

 特にありません!

94 こいつに一言、モノ申ーす!
  誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言。

見てろよコノヤロー!!

95 男女の友情は成立すると思いますか?

 成立すると思うよ。ただ、どちらかでも意識が変わったら、戻れないとも思う。

96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

 <1位>右手中指骨折
 <2位>左足もも裏傷害及び感染症
 <3位>右肩亜脱臼

 1位のは高校2年の5月。2位は去年の苗場。そろそろ一年だね。3位は中学のとき。この亜脱臼がきっかけで、筋トレが始まったんだよね~。
 突き指とか、ドアに小指ぶつけて悶絶とかは多々あるよ。

97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」
  と言われたら何をもらう?

どこでもドア最高。

98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

ありたっけの金を使って豪遊する。

99 一句詠みなさい。

こんなこと やってる場合か まずいだろ

100 誰に回す?

 やれるもんならやってみろ。

これながっ!!どんだけ時間かかるんだよ…軽く自己分析はいってるよね。あ~、疲れた。。。
by rebelkeeper | 2006-08-17 23:20 | 徒然日記