人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/7 別のところ

明日、絶対下書き終わらせます!絶対!今日と明日でやりきっちゃる!

よし。宣言したからやるしかない。こんどは口だけで終わらせない!

それはそうと、僕はやっぱり卒論以外のことで勉強したいことがあるのです。とある人の影響によって。

で、昨日、たまたま久しぶりに手に取った雑誌に「時間創造の方法」的な特集が組まれてたんですよ。時間の創造って、なんか魅力的…とか思って、金欠なのに、これは投資だ!と意気込み、気前よく購入しました。

で、いろいろ、ふむふむと思わされることが多いし、この雑誌は来年からも使えそうだなと定期購読すら頭をよぎりました。

その雑誌に、早起きの奨めみたいなことが書いてありました。しかも、デキるサラリーマンは朝型らしい…

「そういや、昔もこんなこと思いついて続かなかったな~…」なんて思ったけど、今の僕はなぜか来年に対するモチベーションが高い。デキる奴になりたい!もちろん、今を楽しむためにバイトもしたいし、そのためにはまず卒論を書かないといけない。でもでも、学年対抗負けたくないし、太りたくないから運動もしたい。一番はちょっとでも脳みそ鍛えるためにいろんな本も読みたい。と、思うと、時間の創造のために、いい機会だから、今度こそ気合で習慣化してやろうと思い、今朝から5時半起き始めました。

雑誌に色々書いてあったけど、今から実践できるのはこれが一番と判断、行動力を同時に鍛えるために即行動。

われながら完璧。

で、やっぱ、時間はできるなというのが結論。

結局、1限始まる頃には学校にいて卒論やれたし、執筆できなくても考える時間がとれる。だから、結果的に卒論は、できばえはともかく進む。

しかも、新発見は、日中にあんまり眠くならない!30分くらい寝ちゃったけど、今まではもっとグダーってしちゃってたし、寝覚めもわるかった。。。しかし、それがない!モチベの高さも影響してるんだろうけど、これは続ける価値あり!と単純な僕は思うのでした。

というわけで、朝型にするために夜は12時前には寝るのがよろしいね。それも影響してるかな。
夜なんて、卒論やるでもなくなんとなーく起きてるっていう感じだし。ボーっとする時間てほしいけど、この時間かよ!って時間だし。だったら寝ろと。

今は朝、卒論だけど、明日メドが立ち次第、翌日からは運動に切り替えます。そしたら、午後本読めるし、卒論の修正もできるし。で、日曜は妥協しても許す。って生活にしようと思います。

うん。プランは相変わらず完璧。あとは行動ね、行動…
by rebelkeeper | 2006-12-06 19:53 | 今日の出来事