人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/22 『24』

今、世の中はジャック・バウアーが熱い。アメリカドラマ「24」。

ですが、今日のタイトルはそれとは一切関係ありません。

本日2月22日付けで24歳になりました。

実感というのはまったく湧きませんが、この1年で環境も大きく変わったし、経験もしてきました。
その中で、少なからず成長はあったし、そのことは純粋に喜びたいです。

誕生日だというのに、今日は仕事をためてしまっていたために22時帰り。
駅伝練習があったこの3ヶ月の眠りの深さは今考えてもすごいものがあったし、朝はいまだに起きるのが億劫になります。

その生活も、今日が最後でした。

あさって24日。いよいよ練習の成果が試されます。遅いなりになんとか猛者たちにくらいついていったこの3ヶ月は精神的にもタフになれたし、タイム以上の何かを僕にもたらしてくれたように思います。とはいえ、業務中は眠くてしかたないのですが(笑)

とにかく、本番ではベストを尽くして、自己ベストを更新したいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
さて、誕生日だからと言って、何も成長したことばかりでなく、いやおうなしに自分の課題を突きつけられたのもまた事実。

今、個人的に抱えている課題は2つあります。

そして、どうしても克服したい課題です。頭ではわかっている。でもそれに体がついてこない。そのハザマで戦っている最中です。

中身に言及するつもりはないのですが、2つのうち1つは、世間一般ではごくごく当たり前に行える人が多いことを、今の僕は出来ていないということ。これを克服しない限り、どんな幸せもやってはこない、そう確信できる課題です。

出来ることから一つずつ。

自分には克服できると信じて、努力していきたいと思います。
by rebelkeeper | 2008-02-23 00:07 | 徒然日記