人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/4 箱根に日帰り旅行

今日は朝からサークルの5にんの友達と箱根に日帰り旅行に行ってきました。温泉ですよ、温泉☆気持ちよかった~(^^)しかし、僕は今日の温泉がスパだってことを知らなかったばかりか、箱根に何をしに行くのかさえもわからなかったので、水着を忘れました…今の温泉ていうのは水着で入るんですね。普段なかなか行かないので知りませんでした(^^;)おかげでみんなよりも余計にお金がかかっちゃいました。

さて、スパの中は水着で入るプールみたいな温泉と、本当の温泉の2種類がありました。理由はよくわかりませんが、前者のプールには無料頭皮チェックのコーナーがあり、僕らも見てもらいました。僕は6人のなかでは健康な頭皮を持っていたようですが、毛細血管が見えているところがあるらしく、「なんか悩みある?ストレスあるんじゃない?」などと言われてしまいました…実感するほどのストレスは最近感じていないんですがね~(*_*)悩みは~…彼女ができないことくらいかな(笑)そんな大した悩みも最近ないんですよね。原因は何でしょう??とりあえず、シャンプーのやり方を教わったので、これからはそれに従ってケアしていこうと思います。
その後の温泉は最高でした。景色も良く、これぞ露天風呂って感じで!気持ちよかった~☆

ですが、その帰りが最悪でした。明日から介護体験の僕は、ゆうゆうと家につける時間に出発したのですが、雨がひどくて小田急線が止まりました…なんでも線路が冠水したらしい(・・)帰れないないのか?お金もほとんどないからタクシーも無理だし…しかし、乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎで、何とか新宿発の終電に間に合いました。そしていまに至っています。楽あれば苦ありとはまさにこのことですね。一夏の思い出ってやつですかね。

さてさて、明日からはいよいよ介護体験です。はっきり言ってどんなところなのかわかりません。どんな文献を読んでいようが、現実とはやっぱり違うと思うので。施設の方々に迷惑だけはかけたくありません。行くだけで迷惑って噂はありますけどね(笑)一緒に体験するメンバーもわからないので、この5日間は不安のほうがやや大きいですが、学ぶ事が多いと思うのでたのしみでもあります。フィードバックシートは正直面倒ですが…どんな5日間になることやら…

>アニー
また見にきてくれたんだね~!ありがとう☆インカレはぜひメダル取ってきてね!できれば一番綺麗なやつ(笑)でも、メダルメダルって考えるとプレッシャーになるだけになることもあるから、まずは基本の「楽しむ」ことを忘れないでほしいです。それが結果にも繋がると僕は思うので。勝負は勝ったから楽しいんじゃなくて、楽しいから勝つんだと最近思います。応援してるよ(^0^)あと、僕でよければいつでも話しますよ~☆
by rebelkeeper | 2005-09-05 01:28 | 今日の出来事