人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が「感謝」の気持ちでつながるように…


by rebelkeeper
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/21 忙しい?

仕事が忙しい。プライベートが忙しい。。忙しい。忙しい。

聞いてるほうはうんざりする。

「心」を「亡」くすと書く「忙」という字。
意味わかって使ってるんだろうか。

僕は、今忙しい?と聞かれても、「そうでもない」と答えるようにしています。
その言葉の賛否はどうだっていいし、ほんとにそんなに急ぎで仕上げないといけないものはないってこともある。

というか、もしあったとしてもそんなの人に当たってどうにかなるもんでもないし、まして忙しいなどと口走ってると、ホントに余裕がなくなってくるから言わないほうが断然いい。

忙しそうにして、『話かけんなオーラ』を出す気持ちもわかる。ていうかほんとに至急の要件は多そうだし。
でもでも、そのことと周囲は関係ない。八つ当たりなんて愚の骨頂。悪魔に操られてる。

自分が、組織の空気を悪くしてることに気がつけないってのも、余裕をなくして心亡くしてるから。だから、何があっても「忙」しくしてはならないんじゃないだろうか。プロフェッショナルとして。そして、人であるために。

雰囲気を悪くするよりは、良くできる人でありたい。


と、気がつけば心亡くしそうになってる自分に気がついて、緊急脳内サミット開催。

自分のあり方に立ち返る昼下がり。
by rebelkeeper | 2008-11-21 12:48 | 徒然日記